【江ノ詩夏〜喫茶夏休み】vol.37『栄荘111号室』

【江ノ詩夏〜喫茶夏休み】vol.37『栄荘111号室』


家族と手を振った後 バッグひとつで
東京行きの夜行バス乗り場まで
送ってくれて
「がんばっておいでや!」
「東京に負けんなよ!」
と集結してくれた友たちと手を振り
乗り込んだバスの中で大阪の街が遠ざかる中 
実はこっそり泣いていたんだ

八重洲から田無に向かう時
これから大きな何かが始まっていくんだ
やってやる!と
不安よりも勇気が湧いてきた

これから住み込みながらお世話になる
新聞の専売所で挨拶をしたあと
案内された
コインランドリーを右に真っ直ぐ歩いた先にある
配達員10数人で埋め尽くされている栄荘

RPGゲームでしたみたことない
2つチョボの鍵を渡され
鍵穴から部屋が見えちまう
2階なのに111号室

トイレも網戸もなく
汚く狭い四畳半の畳のこの部屋
テンションが3ポイント下がったが
希望が5ポイント上がった

配達以外は
切手代と写真現像費を優先に
履歴書書いてはポストに投函して祈る

そしてレッスンやオーデションを繰り返す日々だが いつか変化していくはず!

この間 夢を小馬鹿にしてくる先輩が
2人に増えて
テンションが2ポイント下がったが
負けるもんかのポイントが5ポイント上がった

そして同世代の
芸人や声優、通訳者の夢を追ってる
気の合う仲間が一気に3人増え
テンションが3ポイント上がった 

昨日の朝刊の後
暑さに窓を開けて寝ていたら
デッカい蜂が侵入した音で起こされ
慌てて飛び起き
ビックリポイントが8ポイント上がった


今日の雨の中の配達
一件目を配り
戻ったら新聞の重さに耐えきれず
ひっくり返っていて 
全部濡れてしまい
試されてるんだ!と思い込んだが
やはりへこたれて
申し訳ないくらい遅れて終了して
テンションが5下がった...

でも
朝 僕の 5区の
手紙受けを見に行ったら
事務のおばさんが
「今日封筒届いてたよ」
といつものように微笑んでくれた
オーデション結果を開けてみた...
「今回はどうだった」
「だめだったー!」
「まだまだ!次頑張ろう!」
と笑顔で励ましてくれて
まだまだどんどんがんばるぞポイントが10ポイント上がった

いろんな人に揉まれる中
この先もっともっと
いろんな物事がおこっていくんだろう

ずっとワクワクしながら頑張ろうっ!と

この栄荘111号室で誓おう!

あっ
そうだ!
明日晴れるらしいからコインランドリーに行かなくては!



っていう詩を覗いてみたら 
18の少年自分に会いたくなり
懐かしき場所に
足を踏み込んでみたら
心に残ってる
あの荘は取り壊されていたが
感情深い気持ちと 初心に出会えた
夏至の午後





☀︎チャンネル登録こちら♪

https://www.youtube.com/channel/UCxWa9lfufwh7-whsIrPtPeQ


☀︎兼原良太郎【出演CM】

https://m.youtube.com/playlist?list=PLS59tYGOkRqXTIeVM7rMC34cGPO_G95CT

☀︎兼原良太郎【出演move】

https://www.youtube.com/playlist?list=PLS59tYGOkRqVd7duLDsGQaTVoJSi80BB6

☀︎兼原良太郎【Summer Walk】

https://www.youtube.com/playlist?list=PLS59tYGOkRqVQQHLXv6vXj-5coiULp11f

☀︎兼原良太郎【江ノ詩夏〜喫茶夏休み】

https://www.youtube.com/playlist?list=PLS59tYGOkRqWvCO-GNp_q_hlr2njhiZ2_

☀︎兼原良太郎【Instagram】

https://www.instagram.com/ryotaro_kanehara7272/

☀︎兼原良太郎【Facebookページ】

https://m.facebook.com/ryotarokanehara721/?locale2=ja_JP

☀︎兼原良太郎【Twitter】

https://mobile.twitter.com/ryota_summer

☀︎ソーレプロモーション

https://sole-pro.co.jp/profile/ryotaro_kanehara

☀︎ご自由に○○
(事務所のYouTubeチャンネル)

https://www.youtube.com/channel/UCjLl0xBIthamv0Ni9VrhCdA
#江ノ詩夏 #喫茶夏休みCh #栄荘111号室 #田無 #田無神社 #御朱印 #読売新聞 #新聞配達   #住み込み
#兼原良太郎 #朗読 #睡眠用 #散歩用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?