見出し画像

乃木坂を支える作曲家、編曲家 #5

 今回の29thシングル『Actually...』のシングルの作曲陣がすごい。

『Actually...』
作曲:NAMITO 編曲:APAZZI

 NAMITOさんは韓国在住の作曲家で、『Actually...』の世界観からもKーPOPの感じがする。かっこいい曲調。好き。編曲は、おなじみAPAZZIさん。好きなんだよなー。APAZZI さん自身のらしさが表れている。

『深読み』
作曲:高木龍一

 『不眠症』や『強がる蕾』の作家さん。
 曲はオシャレ、好き。飛鳥のセンターかな?

『価値あるもの』
作曲:杉山勝彦 編曲:杉山勝彦、谷地学

 当たったー。

 こちら前回のnoteで作家予想してました。
 かっきーかわいい。

『忘れないといいな』
作曲、編曲:伊藤心太郎

 『恋するフォーチュンクッキー』の作家さんだと思う。乃木坂らしい楽曲。
 改めて、北野日奈子さん卒業おめでとうございます!

『届かなくたって』
作曲、編曲:外山大輔

  AKBの作曲が多い作家さん。今回が初視聴。やっぱコンペに勝てる作家さんはすごい。

『絶望の一秒前』
作曲:ツキダタダシ 編曲:若田部誠

 『自分じゃない感じ』のツキダタダシさん。なんかぽいな笑 こういう楽曲好き。

『好きになってみた』
作曲:youth case   編曲:youth case 、石塚知生

 言うことはありません。いつめん。youth caseさんは『I see.. .』からほとんど参加してるし、表題とかしっかり捕まえるとこかっこいい。作曲教えてくれないかな。


結論最強。 みなさんも乃木坂の好きな楽曲や作曲家、編曲家をコメントしていってくださいね

ではでは…

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,287件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?