見出し画像

地球旅行(日本旅行)No.2 岩手&宮城

旅のテーマ

2022年8月に盛岡・仙台・松島の総移動距離200㎞超の長距離旅行。関西からは遠くてなかなかいけなかった東北に初めて足を踏み入れました。
今回のテーマは「現地の雰囲気を味わう」です。

訪れた場所

・盛岡八幡宮
・盛岡美術館
・金ケ崎ドローンスクール
・日本三景松島
・ガラス美術館
・楽天生命パーク宮城
・愛宕神社
・キリンビール工場仙台

ご当地食

・冷麺
・ジャージャー麵
・生牡蠣、ホタテ、マグロなど海の幸

【思い出】

金ケ崎ドローンスクール

もう2年ほど前から交流がある企業の社長のところへ会いに行ってきました!
zoomでずっと話をしてはいましたが、Zoom時代に加えて岩手⇔東京という距離的なこともあり実際にお会いするのは初めてで感無量でした。
業種ならではの話だけではなく、良くも悪くも競合他社の顔が分かってしまっているという難しさ、人口減少といったマクロ的要因など今の自分と違う環境の中で思考しているという話を聞けて、非常に大きな学びになりました。

日本三景松島

これは、ホント綺麗でした。松島は小さな島(岩レベル)が264個もあり、ほとんどの島で松が生えています。

小さい物なら5メートルくらいの岩(島)から松が出ており、ホント不思議な町だな~と感銘を受けました。

松島は海鮮が非常に強く、今回は観光用のお店ではなく地元の方が行くような直売場兼食事スペースにて海鮮を堪能してきました。

まず、牡蠣が異常に大きい一口ではぜんぜん食べきれないほどのサイズ。あとはホタテもホント「えっ!?」って言うほどのおいしさ。しかも値段がそれぞれ300-400円という驚愕の値段、、、、!!

楽天

バックネット裏(1塁側)に陣取ってビールと共に参戦。
大好きな周東と柳田が欠場という試合でした。
そして、やっぱりチャンスでタイムリーを打つ島内。
ちなみにレストスタンドの観覧車も乗ってきました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?