見出し画像

私の人生の掟 ルール

物や思考は、だいたい要らない

買っても、それに愛着わかないし、1年後にはいらなくなって捨てれないから、基本買わないし、いらない。

感情は置いていく。

考えはいるし、感情は否定できないが余分な思考は当てにならない不安なこと考えても、起きないし、自分を苦しめるだけだから。
私の感情はとても起伏が激しく、考えていることが1日の中でもコロコロ変わるため、当てにならない。

習慣化が結局、1番楽


私の場合は、特に感情のアップダウンが激しすぎてできないから。
すぐには、変わらないし、積み上げねばならない

最低ラインをきめ、60点を出し続ける。

120点もだすが、10点やマイナスも叩くため。
10点のところに80点のリソースをさくため。

誰か近くに客観的に見てくれる人がいたらいい。


絶対、自分の客観的に見れなくて選択をあやまるから。

リスク管理、ポジティブの動機より、ネガティブの動機


勇気を出すことは重要だが、取る必要のないリスクは取らない。

努力は、最小限に


できることを見落としてくるから

大概のことはどちらでも良い

株のトレーダーの予測命中率は、チンパンジーのダーツ投げとほぼ変わらない。
決断で決めれなかったら、コイントス。
大事なものは、その決断を顧みずにその場でどうするか。

無駄を楽しむためにそれ以外の無駄を排除する

この世のプロセス的には、私たちの存在定義はわからないし、
突き詰めれば、人生は死ぬまでの暇つぶしであるから、楽しんだ方がいい。
だから、自分が決めた無駄は楽しもう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?