見出し画像

蒸発

こんにちは。
今回のテーマは「蒸発」について書いていきます。

もともと、予定されていたテーマではありません。
でも、タイムリーに今自分の状況を書きとどめておきたくて、
文章にしないと整理できないと思い、書いていきます。

蒸発とは、水が沸騰して気化する現象がすぐに頭の中に浮かぶと思います。

つまり、水としてあったものが水蒸気と変化して消える。
そう捉えることも出来るでしょう。

私は私生活でいつもモチベーションを高くすることに関しては
他よりも優れていると思う。
なんせポジティブな考えをベースに持っているから。

でも、ポジティブになれなかったとき、今がその状況であるが、
どうしようもない壁にぶつかったとき、
普段なら壁があっても回り道、別の道に捉え方を変えて対応してきた。

もしも、回り道、別の道が無くて
壁を越えなければ欲しいものが手に入らない状況だったら?

そういう状況に今私は立ってしまった。

今日まで何日も考えた。時には考えないという別の道を考えた。
それでも結局壁にぶつかる。
そうしたときに「あ、これは回り道も別の道もないんだ」
そう思ってしまった。

私は考えた結果、「蒸発」することにしてみた。
決心したら、「考えない」の更に上のステージに立てた気がした。

これがどう転ぶかは分からない。
やってみないと分からない。
たかが知れてる人生経験でもやった記録はやらなかった記録よりもはるかに価値が高い。

皆さんはどうしようもない問題が立ちふさがった時どうしますか?


色々なことが起こる人生。
明日がどうなってるか分からないのに、さらに先の事は誰もわからない
生きてるだけで丸儲け。
自分を信じて、今日も生きる。

#やってみた大賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?