見出し画像

リーベ農園が開きました㊗︎

Re:be(リーベ)の場をひらくために、まずは畑!!ということでコツコツと準備をしてきて、ついに当日!

大人、子ども合わせて15名ほどにお越しいただき、じゃがいもの種植え作業とマリーゴールド、大和当帰を植えました!

画像1

大人も子どもも最初は控えめでしたが、役割を持つことでそれぞれが主体的に愉しみ、生き生きとした表情に変わっていく!

また大人から子どもに、お兄ちゃんから妹に、そんなあったかい繋がりが広がる!

お天気も重なってなんだかたくさんのほっこりをいただきました(*´꒳`*)

画像2

多世代が繋がることでありのまんまの自分でいられる。そんな作りたい場のきっかけがほんの少しだけ作れた気がしました。

このきっかけが"点"では無く、"線"となりたくさんの人の繋がりを優しい"毛糸"のようにつむいでいきたいなぁ、そんな風に感じています。

次は6月に今日植えたじゃがいもの収穫&カレー作りをしますので、今日参加できなかった方も是非来て欲しいなぁ。

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?