見出し画像

人との出会い

僕にはもう1年程通っているスペシャリティーコーヒー専門店がある。何があっても月に1回は必ず行く程好きなお店だ。

なぜ僕が1年前そこに店に行ったかというと、新卒入社して研修期間中、たまたま仕事がうまくいかなくて、休みの日に美味しいコーヒーを飲みたいという思いで近くにあったこのお店に入ったことがきっかけです。

お店の中は落ち着いていて、バリスタは日替わりでカウンターに2人程
今では全員顔見知りになっているが。。

僕がこのお店に行く理由はもちろん値段よりも高い味わいや体験を与えてくれるからというのはもちろん。

一番は人に感銘を受けた。

1度行ったら絶対に覚える接客とコーヒーの知識の一つ一つはもちろんのこと。メンタリティーや相手への寄り添い方、人に合わせて話せる語学力全てに感動した。

通うごとに、覚えていてくれるバリスタの方がいたり、ここ最近では新しい豆が出ると好きそうだと思って、まだ出してないんですけど飲みますか?
なんて、人の好みまで覚えている。
毎日何百人と来て、1ヶ月経てば1000人なんてゆうに超えるお客様が来るのにも関わらず、覚えていてくれるそんな人に僕もなりたいとそう思う。

是非一度足を運んでみて欲しいと僕は思う。

コーヒーという大きな括りから少し外れたところにある新しい体験を是非一度試してみて欲しい。

僕はこのお店に
いや、このお店のバリスタの方々に出会えて本当に良かったと心から思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?