見出し画像

片思いって絶望的に死にたくならない?

恋愛はうまくいってたら楽しいけど、片思いって絶望的に悲観しがち。

うまくいく恋愛と報われない恋愛がの2つがある。どう考えてもうまくいく恋愛の方が楽しいし、幸せでしかない。異論は認めない。

でもうまくいかない恋愛はもう絶望しかないし、死にたくなる。

絶望以外の何者でもないから、「早く振り向けよ、ばか」って感じ。探しものは何ですか?見つけにくいものですか?いや、さっさと見つけろ。目の前にあるだろ。しのごの言わずさっさと付き合え。拒否権はお前にはない。

自分の魅力に気づかないなんてただの愚か者って思ってしまうし、自分以外の誰かと幸せになられるなんてもってのほか。好きな人が別の人と付き合った時には、自分と幸せになるつもりがないなら、2人で不幸せになれって感じ。

好きな人のためにおしゃれをしたり、素敵な人間になろうと努力をする。もし報われなかったとしても、可愛くなれたし、良かったって思えるか、ばか。君に費やした時間を全部返してほしいし、自分に詫びてほしいって気持ちしかない。誠意見せろ。そして、頭擦り付けて謝れ。

振り向いてもらいたくてアピールしたとしても、気づいてもらえないこともあるし、気づいてもらえないことにへこんでしまうからまじで厄介オブ厄介。

恋愛中は好きな人の行動で1日のテンションが決まるし、良い時と悪い時の落差がまじで半端ない。そんでもって好きな人が別の人と遊びに行ったっていう話を知ると、「ああもう今日はお疲れ様でした、さようなら世界」って気分になる。

片思いはまじで厄介な状態に陥りがち。こればっかりはコントロール不可だから許してほしいって気持ちでいっぱい。むしろ心の中で土下座してるし、地面に頭擦り付けるぐらいにはお詫びの気持ちしかない。

あとさラインの既読無視ってどうなの?君の既読無視で1日憂鬱になることだってよくある話じゃん。既読無視する神経がわからないし、好きな人のLINEでテンションが左右されるから、心の中でこれでもかってぐらいには「FUCK」って唱えてる。

ああめんどくさいな、ほんとって頭で分かっても、心がごねるの、だけどそんな僕って気持ち。さっさと自分のこと好きになれって感じだし、さっさと好きな人のことを自分の思い通りにしたい。

何回でも言うけど、声が枯れるぐらい言っちゃうけど、片思いはまじで辛い。何が辛いって片思いで終わってしまう可能性があること。報われない恋がない世界に生まれたかったまじで。

片思いが報われなかったら好きな人のために時間を費やしたことを本気で後悔したくなる。そんな時は好きな人に中指を立てたい。っていうか立ててる。心の中で「FUCK」って唱えてる。いやもう声に出して伝えてやりたい。

好きな人が別の人と付き合った時には、自分と幸せになるつもりがないなら、2人で不幸せになれって感じ。

あと片思いの何がめんどくさいってたまに思わせぶりな態度とってくるでしょ?脳内お花畑かよ、思わせぶりなんていらないんだよ。君の好きが喉から手が出るくらいほしいんだよ。

興味ないなら思わせぶりな態度は卑怯でしかない。諦められないでしょ。いっそのこと無理ですって態度ですぐさま諦めさせてほしい気持ちでいっぱいなんだよ。

何より好きな人に左右されている自分がたまらなくめんどくさい。めんどくさい自分ばっかり顔を出すから冗談抜きで嫌になる。報われると決まっている恋愛なら人はそれほど人は悩まない。報われないから悩むし、テンションも下がってしまう。

恋愛で悩むこと。誰かに恋愛をしていなかったら多分悩むことがないから暇になってしまう。誰かを好きになるから悩む。まあ人生の中でそんな時間もありだわな。

ことあるごとに一喜一憂する。そんな時間も人生に必要なのであろう。なんてそんな大人みたいな発言できない。報われない恋愛は今すぐ全部ゴミ箱にポイしてやりたい。燃えるゴミとして自分で黙々と燃やしてしまいたい。なんなら報われない恋を集めてみんなでキャンプファイヤーしよ。

恋愛をしていなかったら一喜一憂することもない。恋愛って人を成長させるもので、いい刺激をたくさん得られる。でも報われない恋愛は絶対認めない。異論は認めない。報われない恋愛は今すぐ全部報われてほしい。

いのち短し恋せよ少女ですよ、お嬢さん。

報われない恋がきちんと報われますように。

ありがとうございます٩( 'ω' )و活動資金に充てさせて頂きます!あなたに良いことがありますように!