見出し画像

馴れ合いではなく高めあいを

ありがたいことに、最近は好きな人たちと一緒に過ごすことが増えた。

僕は依存はしたくないし、してほしくないというタイプ。

ただの馴れ合いをするのが大の苦手だ。僕が思う馴れ合いとは、一緒にいて得るものがないのに、ただ楽しいからという理由で一緒にいることだ。

人の目的は人それぞれ。文句を言う筋合いもないし、言われる筋合いもない。

僕は今自分を高められる環境を用意したいから、馴れ合いを全く求めていない。

幸運なことに今一緒にいる人たちは、馴れ合いを好まない人が多いから好きだ。馴れ合いもいいけど、仕事はきちんとするし、お互いを高め合う関係。

悩みを打ち明けたり、くだらないことで盛り上がったり、そんなことができる人たち。

僕の悩みの相談に乗ってくれたし、話を聞くこともある。素敵な関係性で、いい意味で馴れ合いではなく、高め合いができている状態。

そして自分をさらけだすことを恐れない人が多いため、本音でおつきあいをできているから、一緒にいて気が楽だ。

馴れ合いではなく高めあいを。

今日はちょっと疲れてるから少し短めでおしまい。


ありがとうございます٩( 'ω' )و活動資金に充てさせて頂きます!あなたに良いことがありますように!