見出し画像

始まって、終わって

始まって、終わって
また始まって、そして終わっていく。

その繰り返しの中で
何を得て、何を失うんだろうか。
起きてしまった嬉しいことは
最大限に喜んでいたいし、
起きてしまった悲しいことは
最大限に悲しみたい。

楽しいことも悲しいことも
永遠に続くわけではないから
毎分毎秒を深く味わえる人間で
ありたいよなと最近思う。

今起きているすべてを
抱きしめられますように。

終わってしまったすべてを
噛みしめられますように。

そして、
喜んでいる人にはその喜びを
自分ごとのように喜べますように
悲しんでる人に正論を言うのではなく
その悲しみにちゃんと寄り添えますように。

今はまだ旅の途中だから
腰を据えられたその時はまたあの時みたいに
お酒を飲みながらくだらない話でもしよう

ありがとうございます٩( 'ω' )و活動資金に充てさせて頂きます!あなたに良いことがありますように!