見出し画像

ミン・ジン・リー『パチンコ』英語版がKindleで200円→100円!!とお安い

【アップデート】
(2020.08.06)「1・2章を先行公開」情報を追加


アメリカで100万部を突破した、ミン・ジン・リー『パチンコ』。

わたしは英語版で読みはじめていますが、

なんと、note内で期間限定で邦訳1・2章が先行公開されてましたね。

特別限定公開は、8/21(金)12:00まで。

2章まで無料で読めますので、ご興味あるかたはこちらから。


そして、ななんと、最初にアップしたとき

英語版は¥1,502→¥200だったんですが、

8/6現在ななんと、¥100です(8/6現在)。

エグいほどやすい。。

英語初心者は読むスピードは遅くなるし、

理解も解像度ひくめ、

最初はものがたりの世界にはいりづらい、、、

との心配な点もあります。


そんなときは、


・あらすじに目をとおす

・とりあえず2章までの日本語訳をよむ

・英語版にチャレンジ


の順でよむといいです。

なにせ100円ですし。

作品は548ページあるので、

いちど作品の世界にハマったら、

読みおえたときは英語レベル上がったそう。


そんなこと考えながら、わたしも読みすすめていきます。

英語→日本語で答えあわせ的によむと、

やっぱり理解の解像度はひくめ。。

でも、キンドル端末で読めば辞書も引けるし、

ゆっくりなら読めるかんじです。

ちなみにいま、英語版の第二章あたりです。

それでは。



TwitterのTLでながれてきて気になったミン・ジン・リー著『パチンコ』。

その原著Kindle版が200円(2020年8月3日現在)だったのでポチってしまった。

さっそく読みはじめたけど、Kindleの辞書機能とWord Wise機能をつかえば、英語多読ビギナーでもなんとか読めそう。


画像1



うちの子ノエルにちゅ〜るをあげます。