見出し画像

ハンモックが気持ち良すぎて追加購入した


窓辺のハンモック、気持ち良すぎる。マジで。

以前も書いたけど、けっして快適な寝心地じゃないんですよ。

うちの自立式ハンモック、狭いし、やたら沈んで体がU型になるし。


でも気持ちいい。

なんだろう、宙に浮いてる感じ。

さらに自重で揺れてゆりかごみたいな感じ。

そしてさらにハンモック内でときどき全身がジャストフィットしたとき。

頭から手足の指先までリラックスして横になっている瞬間があって

そのときがめちゃくちゃ気持ちいい。


これまで家族とハンモックを譲り合いの精神で使っていたけど

だんだんどちらもハンモックが快適になってしまって

どちらも譲り合いと奪い合いのちょうど中間みたいなスタンスになってます。


それでとうとう、買っちゃいました。

追加ハンモック。

もともとハンモック熱火付け役の、アパレルブランド途中でやめるの山下陽光さん。

山下道ラジオの話やポストから超軽量400gのポケッタブルのハンモックがあるとの情報あり(12:40〜ハンモックの話)。


検索してみるとあるある。こちらが山下さんオススメのハンモック。約400g。ペットボトルサイズ。


これ実はプライムデーセールの時にチェックしていて

買うかどうか最後まで迷ってました。


ちなみに、いま家で使ってるものはトイモックという自立式タイプ。


これいいですよ。

検索したら2016年に同じタイプを買ってます。

途中使わずに付属の収納袋にしまっていました。

最近また引っ張り出して窓辺に置いてます。

フレームのサビ等もなし。

ハンモックも特段メンテナンスしてませんがシミ等なし。

普通に使えてます。

このまま屋内で使う分には無茶しなければフレームは傷まないだろうし

ハンモックが痛んだら同等サイズのものなら他メーカーのハンモックも大丈夫かと。

意外とハンモックって、構造がシンプルなので工夫しだいで色々つかえそう。


そうそう、話をポケッタブルのハンモックに戻して。

どうせ追加で買うなら屋外でも使える方がいいなって思って。

屋外で使うなら蚊帳あった方がいいなって最終的に考えました。


ので、最初のポケッタブルは却下。


そしてついに蚊帳付きでそこそこ軽いものを見つけました。

しかもレビュー数が1600超えの人気商品。


口コミ評価全体のバランスも良く

また口コミ自体も良さそう。

Youtubeにもたくさん紹介されてました。

トイモックのサイズとくらべると全長がこちら長め。

でもまあ余った生地はフレームに巻くなりして使えるんじゃないかと。

ふだんはトイモックの下にカバーのように敷く感じで装着。

そして機会があれば屋外ハンモックに挑戦!

って考えたらコーフンしてきてポチりました。


じつはポチ理由が別にあってAmazonアウトレットで

2000円弱のものが1点あったんです。


商品の状態は「可」で、商品や外装に細かな傷あり。

これ、たぶん返品分でしょうか。

ハンモックは体に触れるものだからなあと迷いましたが

状態が悪ければ返品できるし、

これまでの経験からAmazonアウトレットは表記より悪いものは送ってこないって

カンがはたらいて、今回はそのカンを信じることに。


さて、実物はどうなることやら。

次回へつづく。






【最大50%還元】Kindle電子書籍 ポイントキャンペーンしてますよ。
8月08日 (木)までです。夏は Kindle祭りですね。



SNSでも話題になっていたリアルプリンセスの英国留学記『赤と青のガウン』が実質半額。

海外の空港でふつうは外交官がもつパスポートをプリンセスが出して、係の女性に「なんであなたがそれを?」って聞かれたときに、

返答に困ったが、「日本のプリンセスだから?」と正直に答えてみた。するとそのおばさん、3秒くらいの沈黙ののち「oh...」

本文より

ってもう、最高すぎでしょう!

この後も故エリザベス女王との会見の様子だとか、プリンセス目線の英国留学が存分に楽しめる。

また彬子女王の気さくで活発な性格が、まさに僕らがイメージするプリンセスそのもので、、読んでいてワックワクする。

え、あなたプリンセスなの???って相手がギョギョギョってするたびに笑えます。



読みたい読みたいと思っていた生欲も実質半額です。
読後感モヤモヤするってきいてるけど気になってしょうがない。



お、続編かとおもいきやカバーデザインがちがうバージョン。分厚い書籍版を積読してました。
こちらも実質半額。300ページ超の作品はKindleが場所取らずでどこでも読めて最高。


この記事が参加している募集

うちの子ノエルにちゅ〜るをあげます。