筋肉ムキムキな人、肌スベスベじゃない?

ふと、こう思ったんですよね。
自分の中にある知識だと、

  • 筋トレするから血流が良くなって老廃物が流れる、栄養が行き届く

  • プロテイン(タンパク質)は肌の構成要素

だからだと考えていました。

私は169cm / 42kg の弱小な体なのですが、細いこと自体は嫌いではありませんでした。自分の中での美は女性に近く、個人的に「細い」=「美」だからです。
でもそれと同時にスキンケア会社に勤め、元からスキンケア・健康的なハリのある肌が好きです。

筋トレを始めました。

きっかけは単純。会社のプログラムで運動をして、健康的に過ごそうプログラムがあり、これをきちんとこなすと手当が出るのです。(現金なやつ

でも、運動するいいきっかけになるなと思ってました。
元々会社の近くに住んでいるので徒歩通勤はしてましたが正直これくらいが運動でした。

でもせっかくやってるから、ってのとプログラムのチームの中での進捗報告で明らかにやっていないなと後ろめたさを感じたので筋トレを始めました。

いきなりジムというのは障壁が高いし、初心者には必要ないと考えていました。そのため区の運営しているトレーニングルームみたいなところに行き始めました。

長くなりそうなのでここらで結論書いておきます。
マッチョ、筋肉ムキムキはサプリメント飲みまくりで筋トレをしてその栄養を体全体に届けているから肌が綺麗。そして肌を綺麗に見せるために日サロだけでなく、スキンケアをきちんとしている人が少なくない

つまりあってました。だけど、思ってた以上にサプリメント飲んでいるなと様々なYouTuberを見て思いました。(大会一位とかになっている方々の動画など)

最近は胸筋が育ちやすいのでここから始めて、その筋肉・肌のハリの良さに感動しています。仕事や人生、スキンケアと違ってやはりやるだけ成果に繋がるのが筋肉。これが

筋肉は裏切らない

ってやつなんだととても、本当に実感しました。

現状は身長変わらず、体重が48.6kgと6kg増量できました。
元々かなり太りにくいハードゲイナーなので朝昼晩の炭水化物とプロテイン、運動後のプロテインでギリギリ太れているって感じです。
(プロテインを牛乳で飲むのでお腹壊しがち)

また進捗報告しに来ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?