見出し画像

【47TVL_11 東京都 その1】

外出しにくいこんな時だからこそ、昔行った全国の写真を振り返ってみようと思います。自分の思い出旅行。47都市への TRAVEL、略して47TVLです。お暇な人は一緒に旅行した気分になってください。北から攻めていきます。
数えてみたら39都府県に行ったことがある模様。いろんな時代の写真なので、画質も色々。それも味わいましょう。

第11回目は首都東京都です。大都会です。鉄道網が発達しすぎてひと駅ごとの距離が短いにも関わらず、隣駅に行くと雰囲気が変わってしまいとても面白い街です。さすが東京。いろんな駅を歩きいろんな場所に行きましたが、あまりに多すぎるので10年勤めた銀座がある中央区を中心にした写真をアップしようと思います。日比谷や有楽町もあるので千代田区も入ってきますが。

まずその1では、2012年から2015年。所有カメラが劇的に増えはじめた頃です。通勤時にいつも有楽町駅を使用していたので、有楽町の写真も多めです。その他日比谷や日本橋も。会社のすぐ近くにあったシネパトスがなくなる寸前の写真もありますね。夜の写真が多いのは、仕事帰りに写真を撮っていたからです。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

画像37

画像38

画像39

画像40

画像41

画像42

画像43

画像44

画像45

画像46

画像47

画像48

画像49

画像50

デジカメは、OLYMPUSのE-M10がほとんどで、マニアックなEPSONのR-D1sも使ってますね。このカメラは世界初のデジタルレンジファインダーカメラですよ!ライカよりも先!すみません、マニアック過ぎる情報ですね。最後に、今も主力で使っているSONYのα7Sも超広角レンズを使って撮ってますね。

次回は東京都 その2です。
2016年の中央区周辺。正方形のモノクロ写真が多いです。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?