見出し画像

【47TVL_15 山梨県】

外出しにくいこんな時だからこそ、昔行った全国の写真を振り返ってみようと思います。自分の思い出旅行。47都市への TRAVEL、略して47TVLです。お暇な人は一緒に旅行した気分になってください。北から攻めていきます。
数えてみたら39都府県に行ったことがある模様。いろんな時代の写真なので、画質も色々。それも味わいましょう。

第15回目は山梨県です。自分が住んでいたところから甲府まで、車で2時間弱。ちょっとしたドライブにちょうど良い距離だったので、ほうとうを食べに行ったり紅葉を見に行ったりなどちょくちょく行っていました。

初めて山梨に行ったのが2002年。出張に絡めて(浜松→新潟の途中なので絡めてというか強引にですが…)甲府に行きました。甲府では一泊する間に、ほうとう食べて武田神社まで歩いたくらいでしたが。二日目に中田英寿の母校である韮崎高校を見学した後、韮崎駅前を見るとサッカーのオブジェを発見。知らなかったけど韮崎はサッカーを推している地域なんですね。

画像1

画像2

画像3

次は2005年に専門学校の友達たちと遊びに、尾白川渓谷へ。大自然を満喫!滝壺で水遊びしてたら友達の一人が足を怪我して歩けなくなり、みんなでおんぶして戻って近くの病院で縫ってもらったのは良い思い出です。本人はどうか分からないですが…

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

2007年には甲府の昇仙峡に紅葉を見に来たり、2008年にはリゾナーレ小淵沢(現在は星野リゾートになって名称変更されているようですが)に遊びに行ったり、2010年には富士急ハイランドに行った後、笛吹市に行きほったらかし温泉に入ったり。富士急ではドドンパとええじゃないかに乗りましたね。ええじゃないか、待ってる時間は緊張感がハンパなかったです。乗ってからも天地がよく分からなくなって怖いのか怖くないのか意味分からなくなるので、絶叫系好きにはオススメです(笑)

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

2015年にも笛吹市に訪れ、笛吹川フルーツ公園を満喫。何よりも笛吹って地名が良いですよね。もちろんこの時もほうとうを食べました。そして同じ2015年には山中湖へ。山中湖には何度も行きました。もちろんほうとう食べてます(笑)山中湖周辺も自然がたくさんで、癒しスポット満載です。

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

画像37

画像38

画像39

デジカメは、SANYOのMZ2、SANYOのJ1、NikonのS210、OLYMPUSのE-M10、E-510など色々使ってますね。尾白川渓谷の写真では、フィルムの一眼レフ、CONTAX 139クオーツと二眼レフ、RICOHのRicoh Flex Ⅵも使っています。フィルムは良い感じの雰囲気ですね。

次回は神奈川県です。
まとめられるかな…どこをまとめようかな…
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?