見出し画像

TacoFridayしてきた🌮

こんにちは!
最近は曇り続きのオスロですが、みなさんいかがお過ごしですか?

今日は先週の金曜日にやった「TacoFriday」について簡単に紹介します👏

タコフライデーとは、ノルウェーの習慣で名前のごとく金曜日にタコスを食べようというものです🌮

先日、ノルウェー人の友人の家にお邪魔した際にこのタコフライデーしてきました!

具材の準備はそれはもう簡単!
今回は特にお肉を調理済みパックで済ませたのでフライパンいらずで洗い物なし!!!
わずか5分で準備完了しました😅

さてお味は、、?

これがもうめちゃうまなんです。
簡単でしかも美味しい、ぜひお試し下さい。

あと紹介したいのがこちら!
ノルウェーのクリスマスサワー?的なもの。
ノンアルコールですが、絶妙な甘さがクセになる美味しさです。

その後は、一緒にSwitchで大乱(大乱闘スマッシュブラザーズ)をしたり、話をしたり…

黄色ヨッシー強かった…

親しい友人と、ゆったりとお家で過ごす何気ない時間が、何よりも幸せでした☺️

また、実は次の週にも家にお邪魔してました笑
その時にはテストに向けてノルウェー語の作文を添削してもらいました。

ノルウェーに来て現地の人に言語を教えてもらえている。小さな事だけど、感慨深いというか、
嬉しくて温かい気持ちになりました。

また、彼らも日本語を勉強中なので僕も日本語を教えてあげました。遠い異国の地で日本語を学んでくれている、こんな機会に出会えるのも嬉しいものですね〜

さぁ、来週のノルウェー語テスト頑張るぞ🔥
それではまた来週、Ha det bra!

※ノルウェー語のリスニングは未だ「どうぶつの森」というゲームで動物たちが喋るどうぶつ語のように聞こえます😵

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?