見出し画像

4日目の幸福♪



みなさん、こんばんわ!

現在、セブ島に留学中の亮輔です。

こちらに来てから早1ヶ月が経ちました♪



あ、タイトルは思い付きです(笑)

なんか浮かんだんでww



画像2

iOS の画像-2

画像1



これ、全部タイミングは違うんですが 笑

きょうはハロウィンでした。

こっちではAll  Soul' s  Day  ということで
すべての死者の魂に祈りを捧げる日として祭日が設けられています♪

僕はそれを改めて聞いて、『COCO』(日本名は、リメンバー・ミーでしたね^^)を思い出していました。そんないろんな世界や歴史に想いを馳せていると、なぜか不思議と感謝が溢れてきたのです❤️



僕は今年の12月で『 27 』という歳を迎えるので、


そろそろ経済的な自立、

Financial  Independence を果たして

まわりの人たちにもより沢山のものを還元していきたいなぁと

想っています♪♪




ひとつ目の投稿でも書いた通り

人よりも多くのモラトリアムな時間を過ごして、

世界観を拡げてきました‼︎



それは、「 わかりやすい 」skillや結果を表してはいません。

同世代と比べてもそーいう観点で言えば、

何も勝るものはないかもしれません。



しかし、偶にいくつかの物語の中で語られていることがあります。

それは…………

まずは器に大きな愛(もの)を入れなさい。



ということ♡



時間をかけている。

かけてきている。

かけてしまっている。。。、



まだ今の段階では言語化がうまくできていなかったり、大きすぎる世界観を

整理できていなかったり、まだまだ乗り越えるべき壁は多く存在するが、


自分を愛すること
素直であるということ
いろんなものを受け容れられる器であること




これらは自分のかけがえのない宝として

これからも大事に育てていきたいと思う。



そして、俺は "あきらめる" 


これはgive up という意味ではない、、、、



これは、「明らかにする。」

という意味だ♫

本来は、そういう意図があるらしい。



俺はそれを信じる。




そして、いまの自分・これまでの自分・性格・クセ・・・、

そんなすべてを・・・・・・




認め、受け容れ、、、

<具体化><現実化>がよわい己を明らかにし、

周りにいるそれらが得意な人たちにじぶんを晒け出していく♪


⇒頼っていきます!



活用させていただきます。

頼れなかった自分を、仲間に甘えることができなかったジブンを

やっと包み込めそうな気がしています♪♪






本日もかなりの(?)長文になってしまいましたが、最後まで読んでいただいた方々ありがとうございました❣️また、少しでも皆様のお役に立てるような発信をしていけるように整えていきます‼︎よろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?