見出し画像

100%を更新するには

誰しもが、自分の限界はこんなもんじゃない

そう思ったことや

そう感じたこと

そして

そうであって欲しいと願っているのではないだろうか

私は自分自身に対して

これまでのnoteでもお伝えしてきたとおり

好きになれなかったり

減滅することを沢山経験してきた。


もちろんまだまだ現在進行形である。


でも自分を知れば知るほど少しずつ認められるようになり

自分史上最高を更新したい

そう思うようになった。


ではどうすればそれが可能になるだろうか

毎日限界の60%程度の負荷で

きつくない範囲で筋トレをしていて

100%は更新できるのか?



多くのスポーツ選手は

NO

と言うだろう。




私が選手によく言っているのは

毎日100%で過ごしていたら

毎回のトレーニングを100%で行って行けば

気づけば3ヶ月後には今の100%が

3ヶ月後の70%くらいになってくるよ。



今の全力を7割くらいで出せると想像してごらん。

どんなプレイができそう?


余裕も生まれて動きの精度も上がりそうだよね?


私はこれを日々に転換して毎日を過ごしています。


今年に入ってからは日々の変化が少ないので圧倒的な変化は


ありませんが昨年末には確実に上記のような繰り返しで


自己最高を更新しました。

何を持って、更新やねん。


そう誰しもが思うと思いますが。


私のひとつの指標は柔軟性。

義務教育が始まる前の幼児時代を除いて

今が自分史上最高に身体が柔らかいです。

開脚ではじめて胸が床につきました。


しかもストレッチや鍛錬の頻度が

どんどんと減ってきています。


これは都合がいい。

今までストレッチしないといけない。

鍛錬しないといけない。

といったしがらみから少し解放されています。

そして柔軟性が向上した自分が感じる感覚を

楽しみながら日々を過ごすと

また新たな気づきが生まれる。

あ、今までは硬かったから

気づかなかったのか。

元々柔らかい身体じゃなくて

硬い体で36年間生きてきてよかった。

そう思いもっと柔らかくなりたい。

今までより、そう思えるようになってきました。

このnoteを読んでいる

身体の硬い選手や

スポーツトレーナーはラッキーです。

めちゃくちゃ伸び代あるわけですから。

私も、もっともっと伸び代に向き合っていきます。



みなさまも自分の100%を意識して

それを更新するよう日々を送ってみませんか?


きっと新たな自分の感覚にワクワクするような


日々が訪れると思います!!!



最後までお読みいただきありがとうございました。


今月の講師スケジュールは以下からご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?