音楽はとまらない

ロッキンの中止のニュース残念でした。

音楽家が前に進めない悔しい苦しい状況はまだ続いています

落ち着く日は必ずきてまたフェスでみんなが笑いあえる日がくると信じています。

ロッキンのプロデューサーのコメントはすごく苦しみながら

最善の決断をされ、他のフェスを応援するような内容でした

音楽の火を消さない、フェスやライブあの感動や楽しさを伝えていきたい

そんな思いが伝わってくる気がしました

音楽制作をしている自分は音楽の火を灯すことになにができるか

大きなことはできないかもしれないが今日も明日も、音楽を作り続けて

色んな人と関わっている、それも音楽の火を消さない社会活動だと思ってます

今その音楽を聞いてくれている人、歌っている人、演奏している人

みんながそういう活動をしているのだと思っています

忙しい毎日でしょう、余裕もない時代かもしれません

心にそっと安らぎ、楽しみ、感動し、強い気持ち、切ない気持ちになる

そんな存在が音楽なのかもしれません

いつでも音楽はとまらない

ロッキンの中止は残念ですが引き続きロッキン

音楽、ライブ、フェスを応援していきたいです。


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?