見出し画像

続編!勝手に性別で決めがち!男/女は〇〇であるべき!!これってどうなのよ??【RadioTalk】


メンタルコーチの藤代圭一さんと定期的お届けしているラジオ「元女子Tatsukiの自分らしく生きる論」です。

今回は、藤代圭一さんとタツキが気になっている前回からの続編「性別で勝手に決めつけ!!男は~女は~これってどうなのよ!?」について掘り下げます!!

女の子だから手加減されたくないし、男の子だから泣いちゃダメなんて誰が決めた??同じ人間、泣きたい時はあるし、本気で向き合って欲しい。

性別で決められたくない!そんな事ってありますよね??
男だから車道側歩く??女性だからお化粧??
僕から言わせると、その人を男性/女性としているところって見た目だけでは判断できないのに、よくみんな決めつけれるなと思います。

だって僕は見た目が男性になり社会的に男性として生きていても、女性として生きていた時期はありましたが、その時からお化粧はしたくないし、おしとやかになんて無理でした。
『男だからたくましく!男なのによく喋るよな!』
とか言われても、
『元女性ですしと言えば、納得するのかしら・・それとも、男でもよくしゃべる人はいるし、線が細い人もいる。そもそもたくましいとは、どこを取っていうのかしら??
筋肉量のこと??心のこと??心ならそれこそ男女関係なくない?僕を見てーーーーーー!!!田附亮という人間をーーーーー!!!』

って思ってます(笑)
あなたはどう思いますか??

ぜひぜひ、ラジオにコメントも寄せてください☻

さあ、お気に入りの曲と共に聴いてくださいまし☺️

あなたのスマートフォンやインターネット環境にあわせて、お好きな配信元からお聞きいただけます!通勤や通学中、スキマ時間やまったり時間など、お好きな時にお聞きくださいっ。

・iPhoneの方はPodcast
・Androidの方はGoogle PodCast
・radiotalk(どちらもOK)

●Podcastで聴きたい方は

●Google PodCastで聴きたい方は

● radiotalkで聴きたい方は

気に入ってくれましたらぜひ、
それぞれリスナー登録してくださいっ。


またLINEに登録から質問も受け付けています!

・取り上げてほしいテーマ
・二人に質問したいこと

など、どしどしお寄せください!


https://line.me/R/ti/p/%40055klnnj


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?