マガジンのカバー画像

旅して働くマガジン

61
HafH 共同代表としてのリアルな旅して働くライフをご紹介しつつ、HafHの上手な使い方をお伝えします!
運営しているクリエイター

記事一覧

世界最大級!800人が集まったデジタルノマドの祭典「Bansko Nomad Fest」のステージに…

今年4月、日本政府がいよいよ「デジタルノマドビザ」を解禁し、デジタルノマドへの注目が集ま…

0〜
割引あり
34

【レポート】日本初、行政によるデジタルノマド招致事業

日本版デジタルノマドビザ解禁で、世界中のリモートワーカーが日本に注目を集めています。世界…

600〜
割引あり
3

デジタルノマドの新たな聖地をつくる、2年目の挑戦始まります。

2024年も10月、1ヶ月間のお祭りが始まります。昨年は50人を相手に。今年は200人を相手にする…

17

【最新】日本版デジタルノマドビザは、誰のもの?意見募集中。 #在留資格

デジタルノマドという存在が「地域創生において」「消費拡大」「ビジネスマッチング」につなが…

55

台湾・再注目「ゴールドカード」がやばすぎる... 台湾版#デジタルノマドビザ とその…

福岡*台湾「明星和楽 2023」閉幕いよいよ2023年も年の瀬を迎えたわけですが、今年最後の海外…

45

「旅」はいつから「商品」になってしまったのか。

旅は本来、その瞬間、その人にしか味わえない「時間の紡ぎ合わせ」だったはずではないのか。い…

全くごまかしの効かない「リアル」を見つけろ

僕が通う「道東」は、全くごまかしの効かない「リアル」だけがそこにあって、「お金」の価値が東京とは違う価値として評価されることさえあって。1億円持っていてもみられないリアルがあり、一文なしでもみれるリアルがあったりするのです。 AIが作り出す世界には絶対に叶わない美しさだったり、クマに出くわした時の緊張感だったり。ごまかしも、まやかしも、はぐらかしも効かない「道東の暮らし」と対峙するというのは、実は少し緊張していて、僕が土地を選ぶのではなく、土地が僕を選んでくれているかどうか

人生後半戦スタート(近況報告)

台湾で40歳を迎えました。 7月末「台湾の日常を体験するという非日常」”#日常非日常”のプ…

デジタルノマドという新しい市場は、日本の未来を変えうるか。

ヨーグルトでお馴染み、ブルガリア。東欧にあるのどかな人口8,500人の村に、750人のヨソモノが…

800

日本初のデジタルノマド専門マーケティングファーム「株式会社 遊行」本格始動

HafHで目指したかった世界を、HafH を離れることで、改めて深く追い求めることにしました。改…

人生最大級に社会的信用のない状態で人生後半戦を迎えます。台湾で。 #日常非日常

ソトコトにも特集された台湾最大のコリビングサービス(シェアハウス) 9floorにおいて、1週間…

【リリース】余白時間を買う、という新しい旅を新提案 #阪急うめだ本店

大瀬良が #HafH を離れたことをお伝えさせていただいて以来「じゃあ何してんの?」と言われる…

日本の西海岸「長崎」の地ではじめる、オンラインコミュニティという新・友達の輪。 #…

それまでご縁がないにもかかわらず「行ってみたい場所がある」人は少なくない。「小さい頃から…

タイ・チェンマイが「旅しながら働く」目的地として最高な5つの理由と楽しみ方。

#デジタルノマド 市場。タイ・チェンマイが #デジタルノマドの聖地 と言われるにはいくつか理由がある。 デジタルノマドの聖地たる5つの理由【住む】ワンルームの予算で、夢の暮らし実現。 1ヶ月以上暮らすにも,たくさんの物件情報が溢れていて、例えば月8万円でプール付き、ジム向き、家具付きの60㎡のコンドミニアム(いわゆる高級マンション)に住める。 【泊まる】おしゃれでお得なホテルだらけ。 1ヶ月は住まないけど1週間行ってみたい...くらいが日本の相場だとしても、それでも低コス