見出し画像

読書感想文 『珈琲店タレーランの事件簿8』

珈琲店タレーランの事件簿8 読了

8巻はコーヒー飲み比べイベントでの事件

イベントには既刊で問題を起こした人物が参加してて、のっけから何かが起こるぞ、、という雰囲気全開で開催。
そして案の定起こってしまう事件。

犯人の特定にあたり、アオヤマさんは圧倒的な不利な状況になる上にタレーランのバリスタである美星さんから厳しい対応をされる。
その状況からアオヤマさんの情報収集と美星さんの鮮やかな推理は、巻数を重ねることでもはやテッパンというより鉄壁に近いものだった。

副題、願いを叶えるマキアートのマキアートって綺麗なイメージだったけど、今作でそれだけじゃない印象を持った。

そして、エピローグではびっくり展開だったけどめでたしめでたしって感じ😉
絵馬にお願いしてみるものだね

最後、エピローグの次のページ見て、主要人物の氏名がクラウドファンディングのリターンとして支援者から頂戴したお名前を使用しました。って知って、非常に羨ましい限りです。。

#珈琲店タレーランの事件簿  
#岡崎琢磨
#宝島社文庫  
#読了
#本
#読書記録  
#book
#bookstagram  
#ランニング読書家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?