見出し画像

読書感想文 『ホーンテッド・キャンパス だんだんおうちが遠くなる』

ホーンテッド・キャンパス
だんだんおうちが遠くなる 読了。

シリーズ19弾!

水晶の飾り窓
だいすきな祖父母
四谷怪談異考     の三話構成

今回は血縁関係のトラブルから霊現象へ

特に三話目の四谷怪談異校考の物語がとても作り込まれてた。

四谷怪談自体自分は全然知らないけれど、それでも難しい話だと感じなかった。
それは、話を展開していくところで部長の知識としてしっかり読者に説明してくれるから。だからこそただ怖い話に終わらずに物語が進む。
そして最後はしっかりオカルトミステリへ

読了後に参考文献の記載がありその数を見て、だからこそあれだけ細かいところまで四谷怪談に沿った物語が出来るのだと納得でした。

あと、オカルトミステリだけでなく青春要素としてこよみと森司の関係があるのですが、今回はどう進展したかは読んでのお楽しみ!

#ホーンテッドキャンパス  
#櫛木理宇
#角川ホラー文庫  
#読書
#bookstagram  
#book
#読書好きな人と繋がりたい
#のベルズ
#読了
#ランニング読書家


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?