見出し画像

読書感想文 『戦物語』

【戦物語】


前作で物語シリーズ終わった感あったから、今回はスピンオフ的な物語かと思ったらまさかの、、


収録作 ひたぎハネムーン


阿良々木暦と戦場ヶ原ひたぎと、神原駿河と忍野忍によるハネムーン物語。

今回は怪異要素よりも暦ひたぎ忍たちの絆の強さが見どころ。


暦とひたぎが結婚するということは、忍がどんな立場になるか。ただの読者で吸血鬼にも会ったことのない自分には全く想像出来ない世界の話だけれど、読んでいて嬉しい気持ちになれた。

がはらさんはいつまでもかっこいいままだった。そして忍も粋な演出をするな。


物語シリーズがまだ続きそうなのは嬉しいのだが、後日談と言うか、今回のオチが少々不穏ではあった。。


#戦物語
#物語シリーズ
#読書
#読了
#講談社box
#読書記録
#book
#bookstagram
#ランニング読書家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?