見出し画像

2023年5月30日北海道2日目①

2日目の朝。
ホテルで朝食は取らずに海鮮丼を食べに行く。
小樽と言えば三角市場や南樽市場が定番のようだがそこには行かず、駅から少し離れたところにある

こちらに来た。
地元民がよく利用するらしい。観光客は全然いませんでした。朝食を食べれる店は2店舗有り、今回は朝市食堂へ。

二色ウニ丼。時価!たしか4200円
両親は小樽丼
丼には味噌汁付き
妻は朝市定食

これを食べに来たのよ。美味かったけどまぁ正直ウニはこんなに要らんな笑
前日結構食べたから丁度いい朝食でした。

親は市場でお土産を家に配送してた。

そのまま旭川へ向かう。高速で大体2時間ちょっとかな。旭山動物園に行く前に昼飯。

ラーメン村。何店舗か有名店が集まっている。
その中でとりあえず空いていたいってつ庵へ。

旭川しょうゆ
地鶏塩
野菜味噌

腹ごしらえを済ましていざ旭山動物園へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?