陸上未経験者がサブ3以上に必要なスピードをつけるために

この記事で書いたように、陸上未経験者がサブ3以上を目指すには、スピードが必要です。

逆にいうと、サブ3までは陸上未経験者がそれほどスピード練習をしなくても、到達できるということ。もちろん、かなりの努力、練習量は必要になりますが。

陸上経験者と未経験者の大きな違いがスピードなんですが、この違いは何が違うからなのか。

走る技術、フォーム、筋力、そういうのももちろんありますが、もっと大きな差が出る違いがあると思ってます。

その差を認識して、私がこれまでで最もマラソン練習として良い練習(25キロのビルドアップ走)ができた内容がこれです。


ここから先は

1,467字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?