見出し画像

№23:ダイエットは不安を抱えたままではやり切れない

こんにちは。
なんでもぱくぱくダイエットコーチの室谷です(^^)/

私はこれまで多くの方にダイエット指導をしてきましたし、直接私のお客様ではなくてもダイエットをしている方を数多く見てきました。(今ダイエット中だという友人や知人を含めて)

その中で結果が出る方と、残念ながら結果が出ない方がいらっしゃいます。

トレーナー側の指導力不足が大きいですが、お客様の考え方や心の持ちようにも違いを感じます。

これはダイエットに限らずすべての物事に共通すると思うのですが、結果を出すために大切なのは「成功するまで諦めずやり続けること」です。

昨日の記事で書きましたが、数日や数週間では体脂肪はそう何キロも落ちるものではありませんので、いかに継続するかが大切です。

世の中で言われているどんなダイエット法も、痩せるかどうかという観点で見ると、ほとんどのものは正しいと思います。(健康的かどうか、ストレスなく楽しくできるかの観点では間違っているものも多い)

ただそのやり方のどこかに疑問点があり半信半疑のまま始めると、思うように結果が出なかったり、すこし体重が停滞したりすると、求めていた成果が出る前に辞めてしまう方が多いです。

・なんでこのやり方で痩せるのか

・なぜ自分は思うように痩せないのか

などなど、抱いた疑問は質問できる相手がいるのであれば疑問が晴れるまで聞くことをお勧めします。このあたりはyoutubeや本で知った知識だけだと聞く相手がいないので難しいですね。

画像2


「不安を不安のままにしない。わからないことがあったら疑問が晴れるまで徹底的に聞く!」

そして晴れた気持ちでダイエットに取り組んでいただけると継続がしやすく成果が出ると思います(^-^)

なんでもぱくぱくダイエットに関して疑問質問がありましたら、超ウェルカムでお待ちしております(^-^)
ご質問は公式ラインからお願いいたします!

では、皆様も晴れた気持ちでダイエットを楽しんでいきましょう!

画像3


本日の内容はここまでです(^-^)

記事の内容に共感した方や、記事の内容が参考になったという方がいましたら、「スキ」を押してくださるととても嬉しいです!フォローも大歓迎です!(^^)!

公式ラインの友だち追加で「なんでもぱくぱくダイエット」のやり方を余すところなく載せた電子書籍をプレゼントしております✨🎁
公式ラインでは週に一回、好きなものを食べながらできるダイエットの方法について発信をしていきますので、是非ご登録ください😆

登録はこちらから!

ぱくぱくダイエット電子書籍DLページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?