見出し画像

釣りに行ったのだ!

とあるyoutuberが動画内でニジマスの塩焼きを食べてるのを見てから、どーーーしても私も食べたくて家族を説得してニジマス釣りに行きました!

なお、ナビだと到着予定1時間だったのに2時間かかった模様😩(恐るべし4連休初日)

でもまぁなんとか無事着いたので気を取り直して…
いざフィッシング!!🎣

放流されたニジマスの群れに釣りそっと糸を垂らします…
すると、入れた瞬間に凄い勢いで食いつきが!!

キタァ!!!

慌てて竿を引きましたが、時すでにおすし🍣
キレイに餌だけなくなっていました(ニジマス器用すぎ)
そんな調子で3〜4回同じことを繰り返していくうちに段々とコツとタイミングを掴めるようになってきた

「魚の動きをよく見て、反射神経を最大限発揮する」

これが大事、多分😤

なんてこと考えてたら…

キタァ!!!(2回目)

そして、初ゲット!!
楽しすぎんなこれ!

ちなみに嫁にやらせたら1回で釣り上げてました
しかもその後ももう一匹釣り上げて、結果
私…一匹
嫁…二匹

と、なんか負けた形に 笑
まぁいいんですけど😭

その後

釣った魚はその場で塩焼き&唐揚げにしてもらいました!
塩焼きは新鮮な脂が乗ったニジマスと塩の相性最高だし、
唐揚げは骨まで食べられるほどパリパリでスナック感覚でサクサク食べられるし、どっちもめちゃくちゃ美味しかったです!!


追記
子供の初お泊まりは無事に終わりました!
特に夜泣きもせず良い子だったみたいですが、親としては少し悲しい気が…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?