見出し画像

ベッドの種類を知ろう!!

みなさんこんにちは、こんばんは。
Ryoです。

ホテルマンの見たホテルシリーズ間が空いてしまましたが、
今回も書いていきます。

今回のテーマは

知っているようで知らないベッドのタイプ

です!!

ホテルを予約する際に、
客室の詳細にクイーンベッドやシングルベッド等の記載がありますよね。

聞いたことはあっても、きちんと知らないという方も多いのではないでしょうか?

というわけで、今回はベッドについて進めていきます!!

シングル

ビジネスホテルの定番ですね。
幅は約100㎝が標準的で、
名前の通り一人で寝るのに十分なサイズです。
つんくさんも昔はシングルベッドで過ごしてたのかな…笑

ダブル

一般的なホテルの客室にも多いサイズです。
幅約145㎝で、
これまた名前の通り二人で寝るのに適したサイズです。

セミダブル

これまた名前の通りダブルより一回り小さいベッドです。
幅約130㎝ほどで、
一人では贅沢に、二人では少し窮屈かもしれません。

クイーン

このあたりから具体的なサイズのイメージがつきにくいのではないでしょうか?
幅約160㎝もあり、大人2人が並んで寝ても十分な広さですね。
少し高めのホテルに泊まると一番安い価格帯の部屋でも、
クイーンベッドが設置されているホテルもございます。

キング

ベッドの王様キングベッドです!!
幅約200㎝!!
シングルベッドの倍です!!
スイートなどは大体このサイズです。


いかがでしたでしょうか?
皆さん知っているようで意外と知らなかったことならばいいなと思って書きましたが…笑

この先書いてほしいことがありましたら、
いつでもコメントやツイッターのほうにメッセージください!!

それではまた次回お会いしましょう!!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,953件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?