もし僕が○○だったら

皆さんこんにちは
Ryoです。

今回は「もし僕が○○だったら」というテーマです。
スポーツに関することでどんどんやります笑
もしかしたらシリーズにするかもしれません笑笑

というわけで、
もし僕が宿泊業の経営者だったら
です。

スポーツに関するもしもなので、
本業については割愛します笑

スポーツ面でやりたい事
・いくつかの競技のチームの創設又は支援
・スポーツチームへの宿泊支援
・ハンドボールを中心にリーグへのスポンサーになる

具体的にはこんな感じかな?

マイナースポーツと言われる物は、
高校や大学の先の受け皿が野球やサッカー等と比較して圧倒的に少ないです。
その為、
自社において実業団チームの創設、
もしくは琉球コラソンのようなクラブチームへの、
スポンサーや選手の雇用等を複数競技でしたいです。

続いて、
どの競技においても、
合宿や大会があれば本拠地を離れて遠征になります。
日帰りで行ける場所もあれば泊まりになることもあるでしょう。

選手が本当の実力を発揮するには体育館だけ整っていればいい訳では無いと思います。
しかし、宿舎にお金をあまりかけるのは実業団チームには難しい問題でしょうし、
特にクラブチームでは厳しい問題だと思います。

その為、クラブチームを優先とした、実業団チームへの宿泊支援を行いたいです。
宿泊費の特別価格での提供、
選手の栄養バランスを考えた食事提供等を行いたいです。

しかし、それだけでは普及には繋がらないと思うので、
合宿での利用や、
シーズンオフに選手コーチ監督にトークショーや、
宿泊客とのふれあいイベントを開催することで、
競技の普及にも務めてもらいたいです。

最後にリーグへのスポンサーです。
例えばJHLではプレーオフや日本代表には、
ANAやヤマト運輸といった有名企業もスポンサーになっているのに、
それを生かせているとは思いません。
スポンサーに何ができるのかはわかりませんが、
スポンサーになることで、
何か協会やリーグに具体的な提言が出来るようになったりするのであれば、
その分の資金提供はするからこうしたら?
とできたらいいなって思います。

以上が、
もし僕が経営者だったら
でした。

皆さんが経営者だったらどんなことしたいですか?笑

ありがとうございました
Ryo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?