見出し画像

【東京】ポール・ボキューズ・ベーカリー

ずーっと気になってて
行けてなかったこちら。

レストランは美味しくて大好きだけど
ベーカリーはどうなんでしょ!!

■生ブール


味:★★★☆☆
価格:★★★★☆
入手しやすさ:★★★★★
総合:★★★☆☆

このお店の売りなのか山積みになってました。
ぶどうが混ざったヤツやオリーブや、
バリエーションもあって美味しそう!

今回はシンプルにこちらをチョイス。

全然見てなかったんですけど、
生地に米粉が使われているそうで
このほのかな甘みともちっと感は...!!

ということで
先日のラトリエデュパンの米粉のバケットに似て、る!!!

甘いのかーなんかなー
とずっと思ってましたが
これ米粉のパン特有なんですかね。

新しい発見。

■バケット


味:★★★★★
価格:★★★★☆
入手しやすさ:★★★★★
総合:★★★★☆

これは感動バケット。
味が美味しくてというより、
いや、味も美味しいんだけどね。

もはやご飯なの!!
さすが有名レストランのベーカリーというかなんというか。

最近はクラストもクラムも主張が強いものが多くて
それが美味しい!
と思っていたけど、
これは本当に正統派。

全く食事の邪魔をしないパンです。

美味しいご飯みたいにどんどん食べられて、
でもクラストだけ食べるとそこだけすごく香ばしくて
このバケットは食事と合わせるパンなんだなーと再実感。

リピしたいパンでした!!

と、言う訳で
気になっていたベーカリーだったのでやっと買えて嬉しい!
レストランはちょっと贅沢な時にだけど、
ベーカリーはお手頃価格でいいね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?