見出し画像

質問の嵐、モヤのかかる頭

日本に帰国した。旅の終わり、私はだいたいあっけない。実家暮らし、自分でいうのもなんだが、なかなかに箱入り娘のごとく大切してもらっている。

空港に、迎えがきた。

車の中、帰宅してからというもの質問ぜめだ。話したいことがあふれていて話しているのだけれど、多分さっきから同じことを繰り返している気がする。そう、とてつもなく眠たい。時差ボケしないためにはナイスな睡魔だが、いかんせん辛い。

帰りを待ってくれていて、おかえりの次に「何カ国行った?」だ。毎日ラインをしていたし、現在地を伝えてはいたけれど数えているわけはなかった。

私のいない間に変わったこと、起きたこともいろいろあるようで、おしゃべりの主導権争いが当分続きそうだ。

パリで買ってきたバゲットはやはりすでに固くなりはじめている。早々に、バゲットを平らげなければならない。顎を相当使わなければならなそうだから、食べ終わってから、いろいろ話しはじめようかなと思う。

ただいま帰りました!


いいねを押してもらえると、私のおすすめスタバカスタムがでます。カフェラテ以外が出たらラッキー!