見出し画像

結婚指輪が精神安定剤



7月に結婚しました。


19歳の頃からずっとずっと早く結婚したいと思っていた。



なぜかと言われると明確な理由は出てこないけれど、


私の考えだと、


結婚=幸せ


なのだからだと思っています。


そんな私が結婚したのが30歳。


ずいぶんと時間がかかったけど今とても幸せです。


その幸せの象徴なのが結婚指輪です。

入籍した時に結婚指輪が間に合わず、
書類上では夫婦となったが、なんだか実感が湧かなかったんです。


それが嫌だった訳ではないですが、
いざ結婚指輪が届いて指にはめた時の幸せな気持ちと私は結婚したんだという実感がありました。


指輪をはめると私には旦那がいるという安心感や
幸福感が私の気持ちを安心させてくれます。


仕事柄指輪をつけることができないのですが、
だからこそ指輪をつけた時人一倍幸福感を、感じます。



ただの結婚指輪ですが、私にとってはつけたら幸せな気分になれるし、旦那がいるという安心感が得られる精神安定剤の魔法の指輪です。



みなさんの精神安定剤はなんでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?