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ネットで売れる商品と売れない商品の違いは?売れる商品のセールスフローの見つけ方構築の3ステップ

6つの心理段階

①主たるセールスフローの構築:①ステップ

・認知
立ち止まる、目をとめる、耳を貸す、クリックする

・興味
商品を手に取る、資料請求する、来店する
スクロールする、検索する、メルマガに登録する

・検討
説明を熟読する、サンプルを注文する
見積もりを請求する、訪問のアポイントをとる

・欲望
問い合わせをする、予約状況を確認する
訪問のアポイントをとる、注文する

・決断
注文する

行動
お金を支払う



②主たるセールスフローの構築:②ステップ

媒体の種類、数は、主に

①コアコンセプトの「誰に」(ニーズの種類、市場)
②ニーズの強さ4段階
③マズローの5段階欲求
④販売価格
⑤商品、サービスの形態(有形・無形、生ものなど)
⑥商習慣、法令上の制限
⑦事業計画(事業規模・顧客獲得のスピード、予算等)

により決まる。


③主たるセールスフローの構築:③ステップ

①主たるセールスフローを構築する。
 ⇨販売効率を高めつつ、成約率の向上を目指す。一「より高い確率で」

②複数の商品を販売するセールスフローを構築する。
    (戦略的ビジネスモデル設計のバックエンド販売)
 ⇨販売効率を高めつつ、収益率の向上を目指す。「より多くの商品を」
③セールスフローを複数化し網を張る。
 ⇨販売効率を高めつつ、顧客数の拡大を目指す。-「より多くのお客様に」

3つのnot

お客様の6つの心理段階の流れ⑥ステップ

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