見出し画像

ポケモン図鑑みたいなライティング本

こんばんは、りうねこです。
今日も良い天気だったので
本屋お散歩してました。

で、今日の本探しテーマは

『ライティング』

コピーライティング
セールスライティング
などなど

文章を書くライティングって
いろいろあるし難しそうですよね。。

実は文章書くのかなり苦手な私は
ライティングの勉強避けてきました。。

これを読んでくれてるあなたも
もしかして、死ぬほどライティングが
大事なのわかってるけど本が20ページ
くらいで飽きちゃう人かな。。

私は小学生、中学生の頃の
読書感想文は提出したことすら
ないんですよ。。

小学校の卒業論文は私の所だけ箇条書き
みたいになってましたし。。(黒歴史)

大学の卒論は文字稼ぎに全集中。
今思うと文字稼ぎの方法で論文出した方が
良かった気すらします。。

でも、noteや文章を発信していく上では
避けては通れない!!

でも、正直本読むのも苦手、、、
集中が続かないのが私です。。

もうライターとしてここまで
悪条件揃ってる人珍しいのでは?

そんな私でも読めて、
ライティング面白いと思っちゃう本、、

見つけちゃいました!!

正直感動がすごい。。
わ、、、私でも、、読めるだと、、
ってブックオフで独り言を
言ってしまうほどに

正直ライティングの勉強って
何からすればいいかわからないですよね?

あと、、ライティング関連の本。。
他も数冊読んでみたんですけど。。

文章の話しているのに、、
文章がわかりずらいし読みづらい。。
(いや、私が未熟なせいではありますが。。)

って正直思った方いません??

なんでこんなにカタカナ使ったり、
文字ばっかりなの?
読んでて苦痛なものばかり!!

って思っちゃった私です。。

そんな脳みそ保育園レベルの
文句バリバリな私ですら
今楽しくライティングを学べてる本!!

イメージをするなら、、

ポケモンの攻略本

の感覚で見れます♡
(ドラクエとかデジモンでも、
あ、どうぶつの森とかも
攻略本楽しかったなぁ)

皆さん子供の頃よく無駄に
攻略本とか見てませんでした?

『あ、ピカチューってメスだと
尻尾ハート♡なんだ、かわゆい。』

みたいな感じで見てませんでした?

私が今回見つけたライティングを学ぶ本は
その感覚で読めます。

もし読めなかった場合は、、、、

メルカリで売りましょう。

その本メルカリで調べましたが
返金くらいの値段で
売れてましたのでご安心を!

私レベルに深刻な人は
少ないと思いますが。

今回紹介する本で少しでも
ライティングが楽しくなれた
って方がいたら嬉しいです。

その本の名は、、、、、、 

ここから先は

57字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?