気がついたらうつ病になっていた。

前回の記事

フルリモートワークで働くことについて記事を書いたのですが気がついたらうつ状態と診断されてしまいました。なぜこんな状態になってしまったのだろうかという点について振り返ってみようと思います。

働く環境について

私の働いていた環境です。

  • 一人暮らし

  • システムエンジニア

  • フルリモートワーク

  • 1Kの賃貸(広さ25くらい)

  • 運動対策にジムへ週3回以上

なぜうつ状態になったのか?

会社の上司にロジックハラスメントをされたことによりうつ病になったのが一つの原因でした。今思えば、その上司とは話が合わなかったこともあり相性が良くなかったようです。

今思えば、その1

コロナ禍の転職活動だったのでリモートで面接等が完結していました。その結果、雰囲気が合っていなかったなどのミスマッチが起きていた可能性があります。

今思えば、その2

単純に一人暮らしで話すことが仕事のことばかりで雑談等をする時間がありませんでした。同じ空間を共有してないことによって心の距離感を感じていました。

今思えば、その3

風邪等の体調が悪くなる頻度が多くなりました。

その結果、精神的に病んでしまい休職しました。

詳しくはまた書こうと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?