見出し画像

毎朝乗る体重計、なんとか安堵

 アラフォーにして1年前くらいから急激に体重が増加し始めました。それまでは169センチ63キロぐらいでしたが、今は69キロまで爆増。6キロも太ってしまいました。。。

 まあ原因は妻と同棲したのが1年前だから、妻のせいでしょう。。。と妻に責任を押し付けています。ちなみに妻もまるまる太ってしまいました。

 そこで、「なんとかせんといかん!」とここ数カ月筋トレを始めています。Youtubeを活用して、久々に「ビリー」(ビリーズブートキャンプ)の笑顔を見たり、「のがちゃんねる」「竹脇まりな」ちゃんねるなど、いろいろ試しながら短いものでは3分、長くて15分ものを毎晩継続しています。

 この方たち、みんな「かけ声」がうまいので、意外と乗せられて毎日継続できるものです。やり始めたら40分くらいのハードトレーニングも完走できます。

 すると、脂肪も少しは筋肉に変わったのか、体重も3カ月くらいなんとかキープかこころなしか減少するようになりました。毎朝体重計に乗って、ほっと安堵する毎日です。この安堵もまた味わい深く幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?