見出し画像

#89 SNSを絶ってから小さな幸せを感じる 2021.5.8

僕の魂とあなたの魂に揺るぎない火がともりますように…

SNS断食35日目
(※この期間は自分との対話している期間なので投稿もしない予定でしたが、誰かの参考になればと思って気持ちを投稿しているので返信等の反応しませんのでご理解下さい♪) 

SNSをやめて1か月が立つ。

休みの時間は基本、何もしない。
又は好きな事しか何もやらない。

トイレ掃除は習慣になっているので続けているけど、それ以外はやりたくなるまでは、ほとんど手を付けない1か月だった。

縛りが無い自由な期間だった…。

出来る範囲で自分の好きなように進めてみた。

昔、自信が持てない自分が嫌いだったけど今は自分が好きになった。

幸せになってきた。

幸せを感じる方法が分かってきた。


「今、あなたは幸せですか?」

と聴かれて…

「はいっ!」

って言える人。

今が幸せなら幸せに感じるんだと思った。笑

今が大切。

未来も考える必要あるけど

今が幸せに思えないならなかなか厳しい気がする。

自分がしたい事をそのまま叶えてあげた。(非人間的な非道行為は除く笑)

ちょっと食べ物の話も少し長めに語ろうかな。

添加物いっぱいのお菓子も自分が欲しい感じたら、かなりの量を買って食べた。
(今でも何が入ってるか?裏の材料表示は見てしまう笑)

もち、身体的には『味が美味しい毒』だとは理解してるんよね。(馬鹿舌なんやな〜笑)

あ、もちろん食べ過ぎも良くないよ〜。

でも『心が喜ぶか?』の視点はスッカリ忘れていた。

自分が望まないのに美味しい毒を食べたくない。
自分の心が疲れているのにあれはダメこれはダメと意識する視点がもう疲れてストレスになる。

本当に食べたいものを素直に食べられない苦痛はかなりのストレスになっている気がした。

『美味しかろうが身体に良かろうが、自分が望まないものは要らない。』

理想は身体にも心が望む美味しい食べ物がいい。


でも、あまり囚われ過ぎたら心が廃れる気がした。


食べ物に関しては
『本当の知識は知ったほうがいいけども理解して頂く。』
が今の自論やな。

正解、不正解は無い。こんなつまらない事で人と争いたくない。

あくまで『自論』なんで〜笑

みんな「自分はこう思う。」でええのに。

十人十色やんか♫ 違って当然。



あ、他にも幸せあるんよ〜。

近くの空間に小さな幸せが増えてきた。

いや、というよりも…心が幸せに感じる様になってきた。ということか?

最近、犬が寝起きに毎日あいさつしに来てくれる嬉しさ。これがカワイイんよね〜♫

1年前のコロナ疑いのPCR検査受けて以来、風邪みたいな体調不良も全く起きないし。(もちろん陰性だった。インフルエンザの検査と全く同じに感じて何が違うのかが、いまだに訳が分からなかったけど)

あ、まった! 昨日にちょっと喉が腫れかけた感覚だったからビスケットと重曹を潰して混ぜて粉状にして喉に30分張り付かせたらすぐ収まったから小さな不調で終われて良かったー♫

マンガを読んでいる時も凄く楽しい幸せ。

うどん屋で自分で作らずに簡単にご飯が食べれて幸せ。

温かい人の行為を見たら幸せ。

朝、当たり前に起きられている事への幸せ。

トイレでいつも通りに通じが出ている幸せ。

事故らずに運転が続けられている幸せ。

色々幸せってある。

あるのに無いって思う。

あるって思えなかった。

無いと思って遠くへ探しに行く。

近くにあるのに。笑

幸せの青い鳥の話…か。


そう感じられる今が幸せやなー。笑



でも以前に伝えた 新しい異性の友達が欲しい。

という願いは確かに今もまだ叶っていない。

だからと言って不幸せか?

と思うと…

意外と幸せなんやわ~これが。笑

あ、どうでもいい訳でもないけど。

もちろん願いが叶って欲しいもん。

今も充分に幸せやねん♫

って言うこと。

願いが叶ったらもっと嬉しくなっちゃうだけ笑

これ以上幸せになったらどうなっちゃうんやろ?

ワクワクする…。


今を大切に生きる行為は女性性の強い人が嬉しく思うらしいね。

僕は男性で生まれながらも女性性気味かもなー。そんなんあるんかな?笑

でも男性性もあるのは確か。

人を幸せに出来た時の喜びは嬉しいから。

女性性は自分を喜ばすと幸せに感じる。

男性性は相手を喜ばすと幸せに感じる。


堀内恭隆さんの本はまだ途中までしか読んでないけど

そんな感じに思った。


さて、明日もマンガ読もう。

好きな事をする時間から優先的にスケジュール立てて生きよう。

光の循環が出来て嬉しいなー♫