見出し画像

今日のニュースでモデルナ社のワクチンは極稀に血栓が出来る恐れがあるので40歳以上の方だけに接種されます。というのを聴いて、なんで40歳以上なら大丈夫と言ったのか理由がさっぱり分からなかった僕です。


世界中の魂達に火がともりますように… 


今日はインプットの話。
興味が無い人はスルーしてね♪

僕は昔、色んな本や動画を
山のように見まくった。

本をとにかく早く読みたい!
色んな事を早く知りたい!
速読を覚えようとした時もある。

You Tubeとか動画も速度を
1.5倍〜2倍で見たり聞くのが通常。

移動してる時も無駄なく
音声を聞きまくる。

めっちゃ疲れるけど
早く一人前になりたくて
サボった時間を取り戻したくて
とにかく色々情報を詰め込んだ。

【ながら】詰め込みが当たり前。

「時間が無い!」
「もう今日終わりなん?」
「もっと早く色々覚えないと…」
「みんなに置いていかれるやん!」
「認められる人にならんと…」

あ、これな。

よく見てくれてる人は
もう分かるやろうけど
少しはまだ出てくるな…笑

自分の煩悩という名の
エゴキンマン発見…笑

何に恐れをいだいてるん?

これ、いつも思うけど
自分で自分を追い込んでるんよね…


自分で勝手に焦って苦しんでるだけ…


だから止めた。

画像1


最近は本当にやりたい事
気になる事に絞っている。

永遠に終わりのない競争には
もう戻りたくない。


「ちゃんとせんとあかん。」
「(母に)認めてもらいたい。」

そう言って貰いたいから
走り続ける日々

そんな自分から卒業を決意した。
支配からの〜卒業〜笑

まだ、たま~に出るねぇ。ホンマに。


自分に自信が無くて
焦ってしまう人へ向けて

(めざましテレビの占いっぽく)

画像2

そんな自分へ
今日のラッキーワードは?

「わ〜!凄いね〜自分。」

「どしたん?最近、頑張ってるね。」

「俺、偉いやん。よくやってる♪」

「よくあそこでこらえたね!流石!」

「例え誰も見てなくても俺だけは君を見てるよ♪」

「少しずつやろう。今日はここが成長したね。」


というような光のラッキーワードを
客観的にあなた自身へ
投げかけてみて下さ〜い♪

今日も良い一日でありますよ〜に…



え?なんで?
これが魔法の言葉?


だってさ


誰も認めてくれないから
悲しいんよね?


なら

まずは自分やん?笑


自分が一番、自分を認めていない…笑

視野が外向き過ぎ!

内を見ないと永遠に気づけない。


「まずは自分が認めてあげて♪」


今の自分を肯定する。 


今すぐは肯定出来ないと思う。

けど

自分が認める習慣出来たら
周りの人からの注目や愛は
少しずつ気にならなくなる。


自分のペースで

今の自分から何かを始めて

これからの日々に希望を持つ。

過去は失敗談として振り返るだけ。

毎日続けて

自分視点で嬉しいと思える
小さい成果が出た瞬間に

ほんの少しだけ
今の自分を好きになる。

小さな【つぼみ】みたいな
自尊心が心にともる。

日々、繰り返して
嬉しさが花になった時に
自分が大好きになる♫

成長するかどうかも
自分で決める。笑


何もしないのも

選択。

それも経験。

無駄にならない。

後悔であっても

辛いけど、それも経験。

それも自分で決める。笑




あなたの心ひとつで
目に映るすべてのものは
メッセージ。

あなたの人生の主人公はあなたです。

あなたが思うあなただけの
物語を紡ぎだして下さい。

今をご大切に…
いつもありがとう。

画像3

投稿は全てオリジナルですが画像は
ネット記事、めざましテレビ、オーイ!とんぼ  
より引用させて頂いています。

光の循環が出来て嬉しいなー♫