見出し画像

#214 大事と大切 そして彼女の話を伝える 2021.9.12

世界中の魂達に火がともりますように…

彼女を創ると言い始めて結構立った。

でも…いまだに変化はないねん。笑


多分まだ色んな事が整理できてないんやろうね。

うちには母がいる。

僕が長男みたいなもんやから一緒には住まないけども近くで母の面倒を見たいんよ。

それは揺るがない。


でもここだけは優先順位をつける。

家庭が出来たら自分の家庭を優先する。


これをしっかり決めとかないと… 


親離れ出来ない息子の出来上がり♫


そしてこういう視点もあるのやと感じる。


母の側の子離れが出来ていない。
子供依存ともいうのか…。  

「私が面倒みてあげないといけない」

「そんな私でなければ価値が無い」

「しっかり育てなければ私が恥をかいてしまう」


心が疲れる時は大体、自分側の視点になる時



でも、本当に愛してくれているのもあると思う。


占い師の崔燎平さんが人生の先生から
こんなことを言われたらしい。

あまり大事】に育て過ぎると大事になるんだよ。【大切】に育ててきたかい?

???

大事と大切の意識での
人との関わり方、育て方は違う。


ひらがなで書いた方が伝わるかも。

大事
【ずっと長い間、子供に執着して大事に関わり続けるといつかおおごとになる。】

大切
【子供はいつか大きく切り離す日が来る。と別れを前提として今を大切に育てる。】


なるほど同じ字の例えやけど上手いよね〜。


相手に執着し過ぎてはいないか?
相手と離れる時期を意識して関わっているか?



子供、
親子、
彼氏、
彼女、
友達、
仲間、
上司、
部下、


これってどんな人間関係にも
言えるかもしれへんよなぁ。


相手の為に…!

といいつつも実は心の裏側では自分自身の方が相手に執着してしまってはいないか?


依存や癒着は存在自体は見えないから
自分自身ではなかなか見にくい。


どんなものでもいつかは離れる時が来る。

あの世に帰るから魂と身体もそうやね。


やっぱり手放すと次の出会いがやってくる。
というか次に行くと決めたから手放すのか、
身の周りの整理をすると色々なとらわれる思いも振り返る時期になるし、次の道をどう生きようかと考えて行く時期になる。

植物も【生きよう】と意識したらと付いている葉っぱを地面に落として身を軽くするらしい。

鳥も飛ぶ前には食べる量をかなり減らすとも聴いたことあるわ〜。

断捨離をするのは新しい自分へと変わろうとする決意の表れなんやと僕は思えてきた。

逆に執着してしまうものは
「なんでこれにこだわるのか?」
自己対話をしてみるのもいいかもしれない。

それでも自分の近くに置きたいものは無理して手放さなくてもいいとは思う。

それは自由。

必要なものまで削るのは辛いけど。

それも自分で決める。

正解は外にはない。

最後は自分で決めるしかない。

僕もずっと彼女が欲しい。
と言い続けてるだけで時間は立っている。

でも僕の中では現在進行中なんよ。笑

彼女を作る=新しい道を歩む決めた。

これを自分で理解しているから不安は無い。

今までこんな想いを長く思い続けてこれたことは無いのを知ってるから。笑

今は心の整理をしてる。

未経験の慣れないことするのは大変やね〜笑


あなたの心ひとつで
目に映るものすべてが
あなたへのメッセージです。

あなたの人生の主人公はあなたです。
あなたが思う自分の物語を作って下さい。



今をご大切に…

いつもありがとう。


ありがとう!50アクセス♪
またいつでも見に来てね。
あなたの事も教えてね。


投稿は全てオリジナルですが画像は
ネット記事、オーイ!とんぼ
より引用させて頂いています。

光の循環が出来て嬉しいなー♫