見出し画像

#237 男性にときめいてしまった…笑 2021.11.19

コンビニエンスストアでのお店側のカード決済手数料は一律1%やと聴いて店舗数が多いからやと思うけど、それでも不公平に感じた僕です。

世界中の魂達に火がともりますように…



今日は久々に感動した話。

自分で言うのも何やけど、僕ってあまり感情を外に出さない方やと思ってて。
浮き沈みがあまり無くて、良くも悪くも外の世界に反応が薄いねん。笑

そんな僕が感情をあらわにしてびっくりした事が起こったんよ!
(サザエさんのマスオさんが驚くぐらいの声で…笑)


それはコメダ珈琲で友達と久々に会って対話していた時にそれは起こった…笑

実は明日、松籟庵という精神と時の部屋みたいな異次元空間を感じる不思議な雰囲気の京都の料理屋さんに師匠と2人で行くんよねー。

そんな1日前に急にふと送られてきた【たかさん】という方からの1通のメール。

たかさん はこの松籟庵というお店を作った書道家の師匠から色々学んでいる方なんやけど


そう…

この1通のメールから

すべては始まった…笑



ええええええええ〜〜〜!?

ちょっと…待って…笑


ええええええええ〜〜〜!?


こ、ここまでする〜?

凄くない? この人!?

1か月前にお店の予約の方法を聴いた事と、無事に予約が出来た事をチラッと伝えただけやで。

こんな愛のあるメールくれるなんて…


なんて素敵な気配り♪


そのお店に関わっていたとしても
【自分は参加しないイベント】やで?

1日前にこのような来てくれる相手を気配りするメールくれる人、今まで見た事無いで?笑

ビジネス的に見たらその配慮は当然なのかな…?


いや、出会った事ないで
今までそんな人…笑

マジで男前過ぎる…

惚れてしまうやろー!!
(僕が女性なら…笑)

その気配りに感動してときめいてしまったわ…笑
(ときめきの~導火線が~体じゅうを走ってく~♫【マジでリアル体験…笑】)



だが、しかし…だ。




メールひとつでここまで人を感動させられるものやなんて…

言霊ってホンマに凄いなー。


ちょっと言霊を馬鹿にしてたわ〜僕。笑


相手の人にどんな発信をするのか?
自分の目的ばかりにとらわれない気配り…

ホンマに感無量です。たかさん。


勉強させて頂きました♪



当日、よろしくお願いします(^^)




さ~て、
今日の【自分オブ・ザ・イヤー】は?

りょうで〜す。

言葉って言霊とも言うけどさ
やっぱり凄いよねー。

たった1通のメールが
本当に人の心に突き刺さるんやなー

僕も僕なりで相手に気配りが出来る
素敵な男性になるって決めた。

人との出会いが色んな体験へと繋がるんやな〜って思える幸せな1日やったなぁ。

今回の自分オブ・ザ・イヤーは…

たかさん…(いやいや…!女性!女性!!笑)

電車でファイアーエムブレムHEROSアプリを無我夢中でやっていたOL風の人でした♪

さて、次回はどんな人に意識するんやろね。
今日はここまで♪

あなたの人生の主人公はあなたです。

あなたが願うあなただけの物語を創ってください。

今をご大切に…

いつもありがとう。

記事はオリジナルですが画像は
ふしぎ遊戯、サザエさん、
銀の匙silverSpoon、オーイ!とんぼ、
より引用させて頂いています。

光の循環が出来て嬉しいなー♫