見出し画像

#249 女性と話すのは怖くなくなっていた。 2022.2.18

 あなたの魂に火がともりますように…


きのう、婚活イベントで出会った人と話した。

実はネットで知り合った年上の友達に誘って頂いて婚活イベントに参加した。
ただ…イベントに来る人の平均年齢が50代の人ばかりの場やったんやけど、【どんな時も自分に必要な事が来る。】と思っているから、自分でえり好みせずに懸命に関わってみた。

で、いきなり話飛ぶんやけど 笑

【婚活】って表現さ、もう古くない?

なんでいきなり結婚というキーワードになるんやろう?

もう【出会い】とかでよくね?

まあ別にええんやけど。



で、話を戻すと

僕は婚活のイベントの時にいつもプロフィールに

【女性と話すのが苦手です】

って常に当たり前のように書いていた。


でもきのう、カップル成立した人と会って話していたんやけど
「あなたは全然、話すの苦手じゃないですよね。笑」と言われた。

あ、そうなんや…。

ふーん…。

あ、確かに…笑

これってもう【思い込み】になっているんやと感じた。

確かに僕は過去は女性と話すのは苦手やったけど

今では【人と話すのを楽しみにしている】。

僕はやっぱり人と話すのが好きなんやなーと思えた。


きのうこの人に出会えたことはこれを教えてくれたのかも。


それとこの彼女をつくることの原点がハッキリし始めた。

僕にとっての恋愛とは?


【未体験の新しい世界に挑戦すること】


ただの制約、損得、依存、契約、とか
そんな面白くない感覚ではない。


新しい世界に足を踏み入れる挑戦のひとつと思える。


最近、自分のものの見方で世界が変化するのを感じる。


すべては自分が決めている。


だから過去も今も未来も、
天国か地獄なのかは自分の見え方次第。



あなたの人生はあなただけのものです。

あなたが望むあなただけの物語を創って下さい。

いつもありがとう。

記事はオリジナルですが
画像はオーイ!とんぼより引用しています。

光の循環が出来て嬉しいなー♫