見出し画像

#173 会社の人がワクチンを打つかどうかを話していた件 2021.8.2(※9割無料1割有料)

世界中の魂達に火がともりますように…


今日は僕の思っている事をシェアします。
興味が無い人はスルーしてねー♫


今日、休憩時間でこんな話をしていた。

「そういえばワクチンどこで打つん?」

「ファイザーは嫌。モデルナがいい。」

「まだどこも開始してへんらしいわ。」

「かかりつけの病院なら可能らしいで。」


とか話している声が聞こえてきた。


…。


「まっつんはどうするん?」
「会社の予約で受けるん?」

『え?いや。僕は会社では打ちませんよ~。』

「受けるシフト作って順番に打つみたいやから会社で受けないなら早めに伝えた方がいいよ。」

『分かりました。ありがとうございます♪』

…。


めんどくさい世の中になったなぁ。


僕はどこのワクチンがいいとかよりも
ワクチン自体を打ちたくないのに…。

それだけは全く揺るがない…笑

…。

会社で義務化したらどないしよ。

強制が嫌で教師を辞めた人もいる。

僕も、会社をやめる…か?

うーん…。

いや、それは嫌やなー!


僕はここで新しい人生を生き直してるし
会社側からクビを言われない限り辞めたくない

人の生き直しを邪魔すんなよ~もう。

今の自分の考えでは…
最悪、会社で義務化にされたら打つ。

例え1%であっても
【松本陵の人生はそこまでの人生やった。】
という最悪のシナリオも覚悟しておこう。

何も考えずに準備しないのも
無謀に感じるから。

でも…都合良く考え過ぎかもしれないけど
何かを果たそうと懸命に生きている人間に
神様が何かを引き起こすとは僕に思えない。

僕はそう考えている。

でもだからと言って自分が嫌なものに
何も考えずに流れに従うのは絶対に嫌。

そこだけは自分で決める。

…。

大切なのは【一体、何を守るか?】やな。

不安要素は家族に借りたお金が返せない事
将来、一緒に過ごす伴侶の支えが途切れる事かな。
(※相手はいると思っているから
今からそう考えてる。)

しかしワクチン打つ事にここまで
本気で考えてる人はいてるんやろうか?
僕の考え過ぎなん…?笑

いや、そんなことないやろ。

だってワクチンの中身を知ったら
打ちたくないって。

水銀とかガの幼虫とか胎児の細胞まで
入ってるというし、
まだどうなるか分からない実験段階の
代物を打とうとしている訳やし…
効くかどうかも分からない物です。
って接種券にはそう書いてあったし…笑

なら、何かあっても死ぬ確率が
比較的少ないウイルスに
危険を覚悟してよく分からない
ワクチンを打つ必要ある?

…。

まあ、色々言っても仕方ない。

今の問題は打って副作用が出たらの話やね。

打って生活に支障が出たり、
死んでしまったら保証はされるのか?

…。

調べたら保証はされるらしい。


画像1


死亡保障が4420万円出て
障害が出たら年間303万円支給。

でも気になるのは
【証明されたらの所】

さ・れ・た・ら?


証明することが出来なかったら
亡き寝入りになる?

ワクチンは打ってからすぐよりも、
2年〜5年は何が出るか分からないと
聴いたことあるし、油断は禁物。
今は何も無くても後々に何かあったら
証明なんて出来なくなりそうかも。

国にあまり頼らず
自分で道を作る方がいいのか?

5年間ぐらい限定で収入保障保険に
入るのもありか?
家族に借りたお金を返すのと
伴侶を支える事ぐらいは出来るはず。

義務化されたら保険入ってから打つか。

死を覚悟しての選択は怖いな…。

未知の物を身体に入れるって
それぐらい覚悟がいる


それに遺伝子組み換えやし。


最終的に義務化されなかったら
僕はやっぱりうちたくないから
とことん拒否する。笑
例え回りから非国民やと言われようと

その後で決めた未来を進むための道で
何かの支障が出たとしたら
その時はどうするか修正を考える。

キングコング西野さんからこんな話が
出ていたので
海外行く人はよく調べたほうがいいかも。
(堤下さんの話は関係無いので1は無視してね…笑)


長くなってしまったけど結論。

自分と対話しながら
一体、何を守るか?】をまとめると…
(今回はかなり現実的になってしまった。)


回りの人の為に対策を考えるのは大切。


そうやけど、最後は

自分の人生をまっとうするために
どう進むのが一番良い選択なのか?


本当にそれが一番大切に思う。


自分が最悪、動けなくなったら
願いも何も果たせなくなるし。

だから断固、拒否する。

「これを打っても100%何もありません」
というのなら信じて打つよ。笑

そういうのが有料であるなら
僕は有料のワクチンを打つ。

自分で人生を選択して決めるのも
結構大変なんやな…笑

何も考えない方が楽やったけど
その意識にはもう戻れない。

僕は悔いの無い自分の選択で
人生を生きる。
そう決めたから必死に考える。

画像2

さて、どう時代は流れるか?


…やっぱり僕は考え過ぎ?笑


補足
最近、暗い雰囲気?になってるけど
僕はこのテーマに本気で考えてるんよ。
ただ、想いを正直に話してるだけ。



【ふたつのじりつ】(自立と自律)
自分で考える人に変わる挑戦をする
これがこのブログ日記のテーマやから。


本気で考えてる証拠やと感じてほしい。

いつも読んでくれてありがとう♫


画像3

投稿は全てオリジナルですが画像は
ジョジョの奇妙な冒険、少女ファイト!
より引用させて頂いています。


ここからは1割の部分の有料記事です。
(自信があるので返金も受け付けてます)
興味無い人はスルーしてね♫
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここから先は

796字 / 1画像

¥ 100

光の循環が出来て嬉しいなー♫