見出し画像

あなたの魂に火がともりますように…


SNS断食42日目
(※この期間は自分との対話している期間なので投稿もしない予定でしたが、誰かの参考になればと思って気持ちを投稿しているので返信等の反応しませんのでご理解下さい♪) 

SNS断食をしていて情報過多になっているのに気付いてきたんやけど、さらなる情報が来た。


そう言えば昔、365日のシンプルライフという映画を見た。

今の自分が持っている家のもの全てを外に放り出して何もない部屋と裸の自分から、必要だと思う物を1日、何かひとつだけを持ってこれる生活を1年続ける話を映画にした話だ。

最初の1日目は「今、着る服」を持ち出していたなぁ笑

余計な物を捨てる行為はムダを無くす事。

この作品は【見える物】だったが、SNS断食は【見えない事】を手放す行為に感じる。

昨日、怖いなーと思ったのが
You Tubeのトップページを下にスクロールして検索を続けると…【永遠に配信動画か出てくる…笑】
いくら下に降りても降りても終わる先が見えない動画数…。死ぬまでに見切れる時間なんて絶対来ない…。笑
まるで永遠に終わらない地下迷宮のようなイメージを感じてマジでゾッとした。これは本当に怖かったよ〜。本当に怖く感じたので興味あるならYou Tubeの動画スクロールは試してほしいな〜。


『自分で歯止めするルール決めないと無駄な時間が増えるばかりやん。』

自分の主導権が大事になる時代が来た。



でも何も見えないと不安になると言うけど

【今の自分に必要な情報は入る様になっている】とのこと。

これを聴くと安心するね〜笑


でも…


【何も世の中を知らなくて大丈夫かよ?】

【周りの話についていけなくなるぞ。】


色々と不安を問いかけてくる。


頭の中に聞こえるエゴや煩悩の声。

僕はこれを【自分警察】と呼ぶことにしました。



自分警察が頭の中に問いかける声にこう返す。 


①【何も世の中を知らなくて大丈夫かよ?】

        ⇩

「世の中の知りたいことは今は自分で決めている。必要なら何かしらの方法で自分へと情報が入るのも知ってる。後は要らない情報やから知らなくても気にしないからいいよ〜笑」


②【周りの話についていけなくなるぞ。】

        ⇩

「話って一体、お前は【何に】ついていこうとしてるんよ?そもそも俺を引っ張る理論がおかしくね?笑 …俺は今は自分自身の声を探求したいんやけど?笑 なんでそこに外の誰かが出てくるの?笑 仮にその情報が来たなら今、必要やから来てるんやろ?だからその時に聴いて教えて貰えばええやん。【※必要やと思うならね】」


全て自分で決めるから情報も全部。


自分警察が判断を色々としてくれるから自分の個性とか好きな基準も出来るけど、過剰過ぎると感じる問いかけはスルーしてます笑


自分警察の意見に舵を取られて行動したくないから僕は自分警察の声から逃げずに立ち向き合う。

これは僕の理想を考えている
自分で自分の動く法律を作る【自律】に必須項目


毎日、自分と対話する。


あなたの心ひとつで
目に映るすべてのものは
メッセージ。

あなたの人生の主人公はあなたです。
あなたが思うあなただけの物語を紡ぎだして下さい。

今をご大切に…
いつもありがとう。



投稿は全てオリジナルですが画像、動画は

365日のシンプルライフ、ネット記事
より引用させて頂いています。

光の循環が出来て嬉しいなー♫