見出し画像

イケてない時代のわたし自身を振り返っての視点です。

仕事におけるイケてない人は、

・すぐにあきらめてしまう
・いつの間にかフェードアウト
・いつも人と比較して判断する
・人の評価で右往左往状態を自らつくる 
・形にこだわり過ぎる
・テクニック論に走る(答えをすぐ求める)

などありますが、

これ以上に、

ご縁、出会いを無駄にする

これが一番大きいと思います。

スキル、能力、技術は、本などからも学べます。

また人間性を磨くも、本から知識を得ることは出来るでしょう。

しかし、実践するとなれば、誰か、人(相手)が必要となります。

つまり、自分を磨き、達成したこと知るには人との関係性の中でしか出来ません。

『それならば、相手となる人は誰だっていいじゃないか?!』

ということもありますが、

成功、成果…

こういったものを求めるのであれば、

運命的な出会い、ご縁が、

そこには必ずと言っていいほどあるのだと確信しています。

自分を心から

応援してくれる人

愛してくれる人

そんな人が傍にいれば、もうそれだけでイケてる人です。

人生の成功、成果、幸せってなんなのか、

よく考えたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?