見出し画像

振り返りが大事なのは前に進むため

高齢の母が膝の手術をするので、

その説明を母と一緒に私も医師から受けました。

大手の病院なので、それなりに時間はかかると予想していましたが

何時になるのか分からない、と看護師さんから言われました。

後の予定もあるし、「まいったなぁ」と思いながらも

少々苛立ちを覚え、

なんとか収めようと努力しますが、

思い通りにならない事になかなか心は静まらない…。

母一人、子一人

母からしたら頼れるのは私だけ(身内はいるけれども)。

母からは「お前に迷惑ばかりかけて…」と

帰路につく中、言われました。

就寝前に母の一言を思い出し反省…

あ~情けない

たった数時間、自分の思い通りにならなかっただけなのに。

情けのない自分に反省。

生きているということは、
誰かに借りをつくること。
生きていくということは、
その借りを返していくこと。
誰かにそうしてもらったように
誰かにそうしてあげよう
 

永 六輔

  

愛こそはすべて ビートルズ

歳を重ねてくるとジョンがよくなってきました😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?