見出し画像

ガチで1軍なメイクアイテムご紹介

満を持して紹介します、1軍メイク。
気分によって変わったりするのですが、これを手に取ることが多いです。
はじめのうちはメンズ向けのアイテムを積極的に選んでいたのですが、最近はあんまり気にしなくなってきました。肩の力が抜けてきた感じです(^ω^)

テーマは「ツヤ肌」

(毎日スキンケアアイテムは明日紹介しようと思います。)

【化粧下地】 KLAVUU WHITE PEARLSATION

韓国コスメ KLAVUUの通称「女優クリーム」。韓国ではかなり人気になっていて、日本でも徐々に浸透してきているとか。

韓国アイドルっぽいツヤ肌を簡単に実現することができます。

画像1

画像2

手の右半分に下地をつけています。
ワントーンアップしてつやつやしてるのが伝わってくれるとうれしい...!

正直メンズのぼくが使うのはかなりためらいがあったんですが、

・ノビ◎
・サラサラしたテクスチャ
・ファンデとの相性がいい(気がする)

以上の点で気に入っています。下地だけだと白くなってしまうのですが、ファンデをつけるとそんなに気にならなくなります。

女性の方に特にお勧めしたい下地です!

【ファンデーション】 ETVOS タイムレスシマーミネラルファンデーション(05N)

ETVOSのパウダーファンデです。

画像3

・かなり時短で仕上げられる
・つやっぽい仕上がり

が気に入ってるポイントです。ファンデはもっぱらブラシで仕上げるのにハマっております。

あまり白さは追求せず、一番暗い05Nというカラーを使っています。
(他の色は白浮きしすぎました。)

【コンシーラー】 MISSHA ザ・コンシーラー No.21(明るい肌色)

目のクマがあまりにもな時に使用しています。今の下地・ファンデだとこのコンシーラーが一番合うかなあと思っています!

画像4

コンシーラーはあまり上手につけられないので、手にとってから気になる部分につけるようにしています。
こうすることで悪目立ちしなくなりました!

【チーク】 LAKA ジャストチーク 05.BLIQUE

韓国発のジェンダーレスコスメとして有名なLAKA。

画像5

Color is meant to be for everyone.

このコンセプトが本当に気に入っております(2回め)。

05. BLIQUEというカラーは「明るい笑顔にぴったりのキュートなカラー」
と紹介されています。(明るい笑顔できてるかな...)

チークは血色よく見せたいぼくの生命線でもあります。
チークとカラーリップは敬遠する方が多い気がする(女性にもよく言われる)のですが、チークはかなり気に入っているので使っています。

といってもおまじない程度。
おまじない程度でも、めちゃくちゃ自信持てるのでチークは本当におすすめ!

【リップ】 MAC ニッポン

ここで復活させたリップを懲りずに使っております。色味がすごく自然で、表情をより引き立たせてくれるなあと気に入っています。

ニッポンという色はベージュ色に近いピンクをしているので、男女問わず広く受け入れられるかなあと思っています。

【フェイスパウダー】 innisfree No-Sebum Mineral Powder

韓国コスメ、イニスフリーからエントリーの即戦力パウダー。

画像6

夕方になると皮脂がかなり出てくるので、それをコントロールしたい!という思いで購入。

色は真っ白なので「白くなっちゃうかなあ」と心配でしたが、意外にもそんなことなく、馴染んでくれるのでホッとしました(^ω^)

イニスフリーは原料も自然由来でお手頃価格なので、ベースメイクは試してみたいです!


以上です(^ω^)

どれもすごく気に入っているので、よかったら手にとってくれると嬉しいです!


全部合わせて、13,000円くらい(わりと安いんじゃないかと思っている...)!

お金はかかるわ時間もかかるわ自分に合うかも分からんわ人目を気にしてしまうわといろいろあるかなあと思うのですが

ぼくにとってメイクは

自分がよい気分でいられる
気が引き締まる
自分の良さの活かし方を追求できる
どうしたって万人に受け入れられることはないと逆に開き直れる
ある種の身だしなみ

的な意味合いを持っているので、かけたお金と時間はかけがえのないものです。

これからも楽しく美容を追求していこうと思います。

それでは。




親にデパコスを贈りたいです。