見出し画像

私は生涯未完成

おはようございますこんにちはこんばんは

タイトル通り私含め全員生涯未完成なのです
完成やゴールといったものはありません。
自分で完成やゴールを決めない限りは、、

ゴールを決めない仕事なんて途方に暮れてやる気なくなりませんか?
よし!やっと契約書とったぜ!契約終了後
はい。次〜 新規獲得へGO〜 なんてのがザラですよね
ノルマや目標といった1年のゴールは無理矢理準備されると思いますが、これをいつまで続けるのかと言うゴールが見えないですよね。
それでも何故か皆さんゴールを決めないんですよね。

経営者も同じです。ダラダラ経営続けてても無駄な数年を生むのみだと考えてます。

私は決めてます。41歳です。『今29歳』
理由は内緒です。気になる方は直接聞いてください。

なので、41歳まで死ぬ気で這いつくばってでも仕事をします。
もちろんその先なんか考えてませんが、
41歳まで!!の方が何事も壁を乗り越えられます(主観)

私もサラリーマン時代黙々と仕事をしてました。
文句一つ垂れずに1番になる為だけに仕事してました。
ゴールを自分で決めていたのだと思います。
そしてゴールしました。
ゴール後、完全に燃え尽き症候群発症しました。

ダメな例です。
ゴールはどんなに足掻いても時間がかかるものをゴールにすべきです。
燃え尽き症候群の立ち直りは物凄く苦労します。
立ち上がれない人が半数だそうです。

結論
途中で潰れる若者の8割は自分に対してゴールを決めてあげてない人達です。
私から言わせてみれば自分を社畜にしてるのは自分自身だと思います。
自分を大切にしてあげてください。誰かから大切にされようなんか甘いです。
是非、ゴールを決めてあげてください。
所詮、人間は生涯未完成です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?