見出し画像

パーティーが終わって、中年のAfterパーティーが始まる

ベトナム・ダナンでのロードバイク・MTBライフを綴る、ベトナムでロード
バイクLife vol.113です。

また一つ歳をとり、また一つ最大心拍数の設定値を下げ、そしてまた一歩中年になりました。

RUNもBIKEもSWIMもトレーニングは基本的に夜明け近くの早朝。
大体、週6日。平日はソロで、土曜日はグループライド、という日常。

毎日夜明けと、夕暮れを見る生活は悪くない。

かつて、酒と音楽にまみれ、夜をすごし、夜明けを迎えるようなパーティーが楽しかった時期もあったが、

今は、汗と海水にまみれ、夜明けの街を走り、昇る朝日を浴びて泳いだりする方が楽しい。

先日、まだ薄暗い午前5時前、グループライドしている仲間と待ち合わせ場所に居た時、
酔っ払った外国人に
「この辺りに今開いてるマッサージ店ない?」と聞かれて
「こんな朝早くに開いてるマッサージ店なんてねーよ」と答えたら、

その外国人は「え?オレたちにとって今は、すごく遅い夜だ!」

と言い、お互い爆笑した。

楽しい中年のAfter パーティーは既に始まっている。
今後も遠慮なく、この楽しい波に乗って遊んでいきたい。生きたい。

お元気ですか
この町は相変わらず青春です
誰もがみな走ってます
まだ見えない旅路の先へ

お元気ですか
僕たちはいつになれど少年です
心の奥底ではいつも
永遠を求めています

藤井 風「旅路」より

Good luck!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?