見出し画像

僕の"ナツヤスミ" #16

こんにちは。お疲れ様です。
最近本当に特に何かあったわけでもなく、可もなく不可もなくって感じの程良い生活を送っていて、書くことがありません。気づきが欠如しています。

自分がnote書いてる理由として、特に誰かに見てもらいたいわけでもなく、見せたいとかも一切なくて、思考の整理だったり、「書いたな〜」っていう思い出みたいなものが大半です。

そんなこんなで書きたいことが見つからないわけですが、以前こんなnoteを書きました。

このイラストの題名へのマッチ度えぐいですよね。
タップル、with、Omiaiを遥かに超えるマッチ度ですね。

それはさておき、レールは1本しかないって話をしたんですけど、最近思うことがあります。

敷かれたレールを生きる難しさ

「敷かれたレールを生きる人生なんて嫌だ」と嘆く自己啓発的な人が多くいますが、別に悪いとは全く思わないし、個性豊かで良いなって思います。

でも、敷かれたレールを生きる難しさもあると思っていて、だから、【敷かれたレールを生きる人】vs【敷かれたレールを生きず我が道を生きる人】が対立関係にあってはいけないと思います。

どっちにも難しさがあって互いが互いを尊重する必要があると思います。高校を卒業して大学へ進学、新卒で一般企業へ就職又は公務員となり、ある程度したら結婚、育児。
20代の僕からしたらこのような経験を一通りした5.60代の親世代を考えると、凄いとしか言いようがありません。

なので最近は、敷かれたレールを生きることに抵抗感を持たず、着々と人生を楽しく進めていくこともすごく良いことであって、凄いことであると感じながら生活を送っています。

こんな感じでもう17時。
今日はまだまだこれからです。
では、トレーニングに行ってきます。

バイトが2つとも休業になっている影響で現在収入が0の状態です。 マネタイズする気は今のところないですが、僕も人間なので、お小遣いでも頂けると嬉しくてたまらないです😳 よろしくお願いします。